来週、宮崎研修に行ってきます!

2016.11.11 (金)
設計 大和田
こんにちは、総務の大和田です。

11月になり、めっきり寒くなりましたね。
今日は雨で更に寒いような気がします・・・

あまりの寒さに耐えかねて、我が家は先日コタツを出しました(^^)

これでこの冬は乗り切れると思いたいです(笑)


①
いよいよ宮崎研修が来週に迫ってきました!

な、なんと今年は私も参加させてもらえることになりました!

お手本としている建物を実際に見れる機会とあって、とても楽しみにしています♩

写真は去年の宮崎研修のものです。

個人的にJupiter Cubeが好きなので、こちらの写真をチョイスしてみました。

木製のバルコニーとシルバーの柱がカッコイイですね!



②

外観も重要ですが、内部の細かい部分を見れる機会が少ないので、建具や階段、玄関回りなど
じっくり見てきたいなと思っています!

③
プラン考える際に、敷地のゾーニングも重要なので、

敷地に対して、建物がどのように配置されているかも学んできたいと思います!

建物は図面で確認できますが、外構が載ってなかったりするので、
外構がどうなっているかなどなど・・・・

気になることは色々あるので、2日間、しっかり勉強してきたいと思います!!