UB設置と洗面所リフォーム工事完了しました。郡山市大槻町K様邸リフォーム。

2015.01.30 (金)
大原工務店
 こんばんは。監督の渡邉です。
今日は、予報通りのすごい雪ですね。朝からあちこち事故が起きてました・・・・・。
帰り道も混雑していると思いますので、お気を付け下さい<(_ _)>

 以前紹介しました、郡山市大槻町K様邸リフォームの続きを紹介します。

断熱
 以前は断熱材の充填まで施工を行いました。
現在はUBを設置する前に全面壁、全面天井に断熱材を入れていきます。
防湿層が連続するようにしっかり重ね、継ぎ目など防湿層が切れている部分は気密テープを張り付けます。
UB設置
 UBから新規UBへ入れ替えの為、土間コンクリートが打設してあり、そのまま設置を行うことが出来ました。
サッシ
 サッシ廻りは、現場でサッシの大きさにパネルを加工し納めていきます。
サッシ2
 サッシに合わせて窓枠を加工し、シーリングを打設し施工完了です。
 UBを設置するのは、一日施工で設置できます。
しかし、UB設置には解体・大工工事・UB設置・造作工事と色々な工事が絡みます。さらに、洗面所内のクロス工事なども出てくるため、
約1週間くらいの工期がかかります。
 お風呂に入れない期間がおおよそですが、3日~4日間くらいになります。なるべく早く施工を終わらせ、お客様への負担を少なくする為、工期を詰めて施工できるように心がけています!!

 UBからUBへの入れ替えもおすすめですが、タイル浴槽からUBへの入れ替えは、早急に施工を行うのをおすすめします。
白蟻被害がお風呂場は著しいと思われるためです。
枠・入口
 UBの設置が終了しましたら、UB入口枠設置をします。
さらに今回は洗面所の窓枠も取付直しました。
入口
 洗面所の入口枠も入れ替えを行いました。
ほぼ、総入れ替えですね!!
壁
 洗面所のクロスを張り替え・・・・。
CF
 床のCFシートの張替えを行いました。
CFシート張り付け後、新規洗面台を取りつけ、施工完了です。
 洗面所内のリフォーム工事を行っても、1週間くらいの工事でしたので、結構短い期間でリフォームを行うことが出来ます!!

 毎日使う、UBや洗面所・キッチンなどの水回りのリフォームは満足度が高いため私的にはおすすめの工事です(^-^)。