郡山市安積町賃貸物件 ご退去立会い 

 こんばんは。監督の渡邉です。
日中は気温が高く、20℃くらいまで上がっていましたが、夜になると少し冷えてきますね^^;

 今日は、賃貸物件のご退去立会いをしてきました。
ちなみに私は、お客様に説明などするのではなく、ご退去後、内部の補修などをして、きれいな状態にする為の現場調査をしていました(__)
凹み

凹み2

傷

 引っ越し作業などしてついた凹み傷なども、細かくチェックするとたくさんありました。日常生活をしていると、傷がつくのは付き物です!!
床の傷や、ドアについてしまった傷などもありましたが、ご退去するたびに床やドアを交換するのは現実的ではありません・・・・(+_+)
・・・・・・・・そこで、プロの補修屋に傷の修理などをお願いします。びっくりするくらいわからなくなりますよ(^^)v
   施工したら紹介します。
入口
 余談ですが・・・・。
今回、お客様とお話しさせていただいて、上記写真はお風呂入口ですが、
「お風呂の入口がしまりにくかったり、開きにくかったりしました。」
「窓の鍵がしまりにくかった。」
「網戸の部分がおかしくなった。」                   とのお話をいただきました。

 私も、工務店で働くまではわからなかったのですが、何が不具合などがあった場合などは、
すぐに大家さんに連絡し、状態をお話しすることが大切です。大家さんや、管理する立場の人間は、「早く教えてくれれば。」と思っています。
 自分が悪くないのに、なんとなく言いにくい。めんどくさい。と、思いますよね^^;私も賃貸に住んでいるので、わかります。
不便な生活を送るより、その場で管理人さんにお話しして解決してしまうのが一番です。トラブルにもなりませんし。
・・・・・・と、今日感じました!!