施工例追加しました!「光と風をとりこみ、外部の視線を遮る、中庭のある平屋」

2016.11.08 (火)
広報 大原伸子
玄関土間にお客様から頂いたお花を飾ってみました
こんにちは、広報支援室の大原です(*^^*)

昨日お客様からお花をいただいたので、大原工務店玄関入って土間スペースに飾ってみました。

お花の名前を聞きそびれてしまったのですが、「スプレー菊」でしょうか。花びらの先端が白くなっていて可愛いですよね♪

家の中に一輪でも花が飾ってあると、部屋が明るくなりますし、癒されますね~(*´ω`*)

ちなみに我が家では切り花はすぐに枯れてしまうので(私の手入れが悪いんです・・)、観葉植物「ポトス」を置いています。今の時期だとほとんど手入れなしでも育つので、おススメですよ(笑)
去年まで「フランスゴムの木」も育てていたのですが、カイガラムシなる害虫に負けて枯らしてしまいました(T_T)

くやしぃぃ~~!
光と風をとりこみ、外部の視線を遮る、中庭のある平屋
さて!
話は逸れましたが!
大原工務店、施工例を追加しました!!

今回は「光と風をとりこみ、外部の視線を遮る、中庭のある平屋」です。

道路からの間口が狭く、南北に細長い敷地形状で、外からの視線を気にせず過ごせるよう中庭をつくることにより、風と光をもとりこんだ、心地よい家となりました。
光と風をとりこみ、外部の視線を遮る、中庭のある平屋
今、子育て世代などの若い方からも「平屋の家を建てたい!」と多く聞きます。

家の形をコの字型にし中庭を設けることにより、お子さんを安心して遊ばせられ、それを見ながら奥様が家事をすることができる、人気の間取りです。

他にも写真や詳しい間取りが載っていますので、ぜひご覧ください♪
↓↓↓↓↓

「光と風をとりこみ、外部の視線を遮る、中庭のある平屋」
施工例はこちら