花粉対策に!室内物干し「ホスクリーン」がおすすめ♪

2017.03.14 (火)
広報 大原伸子
キャプチャ4444
こんにちは、広報支援部の大原です(*^^*)

会社の朝清掃をしていたら、黒猫を発見!しかも子猫!!
めちゃ可愛かったです~~。

実は、大原工務店のホームページにも猫ちゃんが所々にいるんですよ~お気づきでしょうか??

猫のツンデレな感じがたまらなく可愛い!と思いながら、我が家は犬(チワワ)を飼っています(笑)

さて、年々、花粉症を発症する人が増えているような気がするのは私だけでしょうか?
うちの家族も流行りにのっているのか(笑)、私以外はみんな花粉症です。

そうなると我が家は花粉が飛び始める2月くらいから5月くらいまではお布団はもちろんのこと、洗濯物も外に干すことができません(*_*)
6月になると梅雨でまたまた外に干す機会が少ないし、共働きというのもあり、結局一年中部屋干し派です。

そうすると、家の中に洗濯物を干すスペースが欲しいんですよね~。
私が家を建てるなら、「洗濯物干しスペース」は間取りに取り入れてほしいポイントです\(^o^)/
郡山市田村町H様邸新築注文住宅-サニタリー-
こちらは先日完成・お引き渡しをした郡山市田村町H様邸の新築注文住宅、サニタリー(洗面所)です。

奥様の希望で通常より広めにし、5人家族みんなの洗濯がスムーズに出来るようにしました。

天井からは室内用物干を設置。
川口技研の「ホスクリーン」シリーズ「室内用ホスクリーンスポット型」です。
天井から吊り下がっているポールはワンタッチ着脱なので、使わない時は簡単に取り外せます。

洗面所にホスクリーンがあると、洗濯物を干す前にここでハンガーにかけ、そこから移動させたりも出来て便利なんですよ♪

大原工務店のお客様でも、このホスクリーンを室内(サニタリー・寝室・廊下・リビング等々)に設置される方がほとんどです。

タオルなどを収納するのに便利な可動棚も設置して、使い勝手の良い空間ですね\(^o^)/