家にとって結露は大敵!楽しくとって快適に♪おススメ 結露とりワイパー

2016.02.06 (土)
広報 大原伸子
冬は結露に悩みます
こんにちは、事務の大原です(*^_^*)

朝起きるとまず窓周りの結露を拭く。
冬になると「結露」に悩まされる方、たくさんいらっしゃると思います。

そこで最近私の実家で見つけた便利グッズを紹介したいと思います♪

これで結露にさようなら!結露取りワイパー
ジャン♪

こちらがオススメの「結露取りワイパー」です(←名前違っていたらスミマセン(^_^;))
ホームセンターではもちろん、今や100円ショップにも売っている便利グッズらしいです。


before
結露取りワイパーで楽しく水滴取り
使い方は簡単♪

結露している窓の下の方にこの結露取りワイパーを当てて、下から上へとスーっと動かすだけです。

そうすると、窓の水滴がワイパー部分から持ち手の部分に落ちていきます。
horizontal
after
取れた水の量が一目瞭然!結露取りワイパー楽しい!
見てください、持ち手の下部分に水がたまっています!

掃出し窓1枚やってみただけでこんなに取れました。

今まではタオルなどで拭き取っていましたが、こうやって取れた水の量が目で見てわかると楽しいですよね~(^_^)/
郡山市田村町の家オープンハウス
完成間近の大原工務店モデルハウスではまどはYKK APW310を使用しています。

福島のこの寒い冬でも結露することはほぼ無いと言えます。
最新の窓の断熱性能にはビックリします。

結露は住宅の建物寿命を縮めるだけでなく、カビ等を発生させて家族の健康にも害を与えます。

ぜひOPEN HOUSEにお越しいただき、最新の窓を使ったあたたかい家をご体感ください♪
OPEN HOUSEの詳細は下をクリック♪
↓↓↓↓↓
こちら