郡山市日出山 工務店事務所 ジョリパット・木部仕上げ塗り

2014.05.26 (月)
大原工務店
 こんばんは。監督の渡邉です。
今日は、あいにくの天気ですね。明日の朝まで崩れるようです・・・・。
体調管理に気をつけましょう^^;

 工務店の事務所外部塗装も仕上げの段階になってきました。

外壁上塗り。

外壁

 下地処理をしまして、上塗りを2回塗っていきます。
外壁2

 表面の凹凸が大きいため、材料の減りが激しかったようです(*_*)2回上塗りをしていきます。
外壁3

 どうでしょう!?真っ白に仕上げました!!
破風・雨樋・軒天は黒なのでモノトーン仕上げですね。まるで古民家のような雰囲気に仕上がってきました。

木部上塗り。

木部
 木部はアクセントにする為・・・・・・・・。
木部2

 黒ではないですが、黒に近いブラウンのような色で仕上げました。2回目を塗っているところです。
木部3
 離れて見ると、黒っぽいですよね^^;でも、かなり良い仕上がりですよ!!
あと少し、補修をしたら工事竣工です(__)