郡山市日出山 工務店事務所 屋根・軒天塗装

2014.05.24 (土)
大原工務店
 こんばんは。監督の渡邉です。
日中は動いていると暑いくらいの容器になってきましたね^^;腕まくりして作業しています・・・・。

 工務店事務所の屋根塗装・軒天塗装の紹介をします。
屋根

 屋根塗装前に、全体的に密着をよくする為、研磨していきます。
屋根の色が違いますよね?事務所を新築したとき、もともとあった倉庫を増設した為、屋根が2種類になっているそうです!!
錆止
 部分的に劣化している部分に錆止めを塗っていきます。下処理をしっかりしないとすぐに剝れてしまう原因になります!
仕上げ

 仕上げ塗りです。今回は真っ黒に塗装しました(^^)v
少しでも熱の吸収を少なくする為、遮熱効果のある塗料を使いました。塗料にもいろいろな効果のあるものが今はあります!!・・・・高いですが^^;

軒天塗装。

before
軒天

 白だった軒天。割れている部分をパテ処理し・・・・。
|郡山市 家づくり 大原工務店の家造りのこだわり
after
軒天2

 大原工務店では、新築工事の時、基本として黒の軒天を使用しています。
かなりがらっと印象が変わったと思います。軒天1つでも、外観は変わってくるということですね!!

 いよいよ仕上げリが見えてきましたね(^-^)
また、次回。<(_ _)>