砂壁クラック補修及び塗り替え工事。郡山市緑ヶ丘O様邸。

2014.07.11 (金)
大原工務店
 おはようございます。監督の渡邉です。
とてもいい天気ですね(*^_^*)台風も直撃はしないようですね。温帯低気圧に変わるということで・・・・。
よかったです^^;

郡山市緑ヶ丘O様邸、砂壁改修をしました。
床の間
 床の間の写真ですが、ボードの継ぎ目に割れが入ってしまっていました。震災の時に入ったものです。
他にもいくつか同じような割れが入ってしまっていたため、1つの部屋の壁塗り替え依頼がきました。
テープ

 割れている部分にファイバーテープを張り、下塗りをします。
そのまま割れている部分を下塗りしただけでは、また同じような割れが発生してしまう為、
なるべく割れにくくするためにテープ処理をします。
 一日目の作業はこれで、終了で、次の日下塗りが乾いてから塗り替えを行います。
完了

 塗り替え完了です!!
今回は見本帳を確認し、色が一番近いものを選びましたが、まったく同じようにはなりません。
汚れがあったり、日に焼けてしまったりと汚くなくても色が変わってしまうのです・・・・・。

 部分的に補修。というお話もいただいたのですが、数量が少ないと割高になってしまうし、色の違いも出てしまうので、もし塗り替えをお考えでしたら、一部屋全面塗り替えをおすすめします!!