完了検査を行いました! 田村市常葉町 新築注文住宅 S様邸

2017.08.03 (木)
工務部 太田原
こんにちは!

工務の太田原です

8月に入りましたね~

もう少しでお盆休み‼みなさんは予定立てましたか??
私は、まだなんの予定もないので、急いで立てねば、、、

さて、田村市常葉町 新築注文住宅 S様邸では、完了検査を行いました!
完了検査を行いました! 田村市常葉町 新築注文住宅 S様邸
建物内の設備などの工事が終わると住宅センターさんに申請を出し、完了検査を行います!

申請した図面通りに、建物が配置されているか、換気はどうなっているか、申請通りに施工されているかを確認を行うんです~

写真は、境界杭が図面通りの場所にあるかを確認して頂いているところです‼

特に問題なく終わり、一安心です(●^o^●)
完了検査を行いました! 田村市常葉町 新築注文住宅 S様邸
工事の工程として内部がだいたい終わり、外構工事が始まりました~

土の鋤取り(すきとり)を行っているところになります‼
鋤取りとは・・・
砕石やコンクリートを打つ場合に土を取って捨てる作業のことです
つまり、下地を造っているんですね~

何事も下地が大事ですからね(^_-)-☆
完了検査を行いました! 田村市常葉町 新築注文住宅 S様邸
中の様子も少しお見せします!!

建具屋さんによるキッチンカウンターの建具の

取付が行われていました~~

まだ、完成ではないので色が白く見えますが

これから塗装を行います!
完了検査を行いました! 田村市常葉町 新築注文住宅 S様邸
完成したのがコチラになります~~!

建具だけでなく、中も棚も塗装してあり

統一感があってカッコイイ~!(^^)!

写真撮り用に観葉植物を少し置いたのですが

緑も映えて素晴らしい!!!
お盆が過ぎたころには、全体の工事も終わる予定なので

最後の最後まで気を抜かずがんばります!!

完成した中の様子も少しずつブログで紹介していきたいと思います(・ω・)ノ