漆喰塗始まりました。郡山市安積町 新築住宅モデルです。

2017.07.21 (金)
代表取締役 大原昇
こんばんは、社長の大原です。

毎日暑い日が続いていますね~~( `ー´)ノ

皆さん、夏バテなどには十分気をつけてくださいね~~!(^^)!

さて、郡山市安積町で建築中の新築住宅モデル工事で、漆喰工事が始まりました~。
漆喰塗始まりました。郡山市安積町 新築住宅モデルです。
まずは、入隅や石膏ボードのジョイントにファイバーテープを貼って行きます。

ファイバーテープでしっかりと下地処理をしないと、漆喰を塗ってからクラックができてしまうんです。

下地処理はしっかりとやらないとなんですよ~~( `ー´)ノ
漆喰塗始まりました。郡山市安積町 新築住宅モデルです。
壁、天井にもファイバーテープをしっかりと貼ってありますね~~( `ー´)ノ

バッチリですね~~!(^^)!
漆喰塗始まりました。郡山市安積町 新築住宅モデルです。
テープ処理が終わると、今度は下塗りをしていきます。

下塗りには、タイガーのユートップを使用していきます。

これを塗ると・・・・・・・・・
漆喰塗始まりました。郡山市安積町 新築住宅モデルです。
写真のように、灰色になるんです~~( ゚Д゚)

この、下塗りをしっかりとやらないと、漆喰が剥がれてきたりするので大事な工程なんです!!

ん~~、何事も下地が大事なんですね~~('ω')ノ
漆喰塗始まりました。郡山市安積町 新築住宅モデルです。
そして、下地処理が終われば、いよいよ漆喰で仕上げていきます。

左官屋さんがコテで塗っていきます。

やっぱり、職人さんは上手に塗っていきますね~。

漆喰を塗ると、下塗りの灰色が白色の漆喰になって部屋全体の雰囲気がガラッと変わるんです!!

ん~、漆喰は体にも良いし、カッコいいしで良い事だらけの商品なんです~~(*'▽')
さぁ、仕上げがどんどん進んでいます。

新築モデルは、L字型でキューブ型のカッコイイ外観に仕上がるので、完成が楽しみです!!

もう少しなので、こちらも気合を入れて頑張ります!!