カッコいい新築住宅造りの玄関収納は??

2016.05.08 (日)
大原工務店
おはようございます。住宅事業部の佐久間です。

今日は朝から風が強いですね(・_・;)ちなみに郡山市内では、今週と来週が小学校での運動会が多いみたいですね。

さて、今日はお客様との打合せでよく話題にのぼる、シューズクロークについてお話しします。



6ffe46185782547da9a9fa24a3a155de11-150x150
一般的に新築住宅の玄関には、下駄箱が付くのが普通です。

ですが、ここ最近は靴をしまう+収納を希望される方が多い様に感じます。

シューズクロークのメリットは何と言っても「収納力」ではないでしょうか?

玄関を入って土間の延長に作る事が多いシューズクロークは、しまう物を選びません。靴はもちろん、ゴルフバックやスノーボードの板なども収納出来てしまうのです。

これから来る梅雨の時期にはお子様のカッパや大人の方の雨具掛にも重宝しますし、冬には雪掻きなんかもしまえて便利ですね!

また、床が土間なので濡らしても大丈夫なのが、シューズクロークの魅力ではないでしょうか。

98bd8e136c11cf3f6790f3c89cc56f394-150x150
こちらの写真は、上の新築住宅のシューズクロークをアップで撮影した所です。

どうしても新築住宅の玄関廻りや、シューズクローク内は暗くなってしまいがちですから、外観をカッコよくしてバランスをみながら、写真の様なスクエア窓も素敵ですよ。

あとは、収納の基本ですが何を何処にどうしまいたいか?を考えながら棚が便利なのか、ハンガーパイプを使いたいのか等を考えますと、オシャレで無駄のない収納が出来上がります!

新築住宅をお考えの際には、シンプルでカッコいいシューズクロークお勧めです!



KIMG0677-150x150
ちなみに今お打合せをしているお客様も、玄関収納があります(^-^)

こちらに、ご主人様が作業服を掛けたいという事でここにハンガーパイプが付きます。

新築住宅をお考えの際は、どんな物をしまいたいか考えて収納を作るのをお勧めします!