外構工事始まりました。郡山市北古川 新築モデルです。

2016.05.07 (土)
代表取締役 大原昇

外構工事始まりました。郡山市北古川 新築モデルです。

こんばんは、社長の大原です。 いや~~~~、ゴールデンウイークは休ませていただきました~~( ^^) _U~~ なので、仕事初日は頭がボ~~~~ッとして大変でした~~( ゚Д゚) よし、気合を入れて仕事をしないとですね~~(*'▽')

さて、郡山市北古川に建築中の新築住宅モデルの外構工事が始まりました~~。 えっ、今頃ってな感じですが、やはり忙しいとお客様の工事が優先になってしまって、やっと②新築のモデルの外構工事に入れました。
新築住宅 外構 鋤取り
まず、新築工事の外構工事はほとんどの場合、土の鋤取り(すきとり)から始まります。 
 鋤取り(すきとり)とは、砕石やコンクリートを打つ場合に土を取って捨てる作業です。 土を取って、コンクリートや砕石を入れる下地を造っていきます。ん~~、何事も下地は大事です!!

新築 外構工事 すきとり
土を取る前は、こんな感じでしたが~~!!!
新築工事 外構 鋤取り後
あら②、さすが外構屋さんです。 昨日から始まったのですが、今日の夕方にはきれいに土が取ってありました~~(*'▽') ん~~、さすが早いですね~~~!(^^)!

だが、だが!! な、なんと道路わきから~~~!!
新築 外構 駐車場
駐車場にする部分から、コンクリートがぁぁぁぁぁぁ( ゚Д゚) ん~~、なんでしょうね~~??前は、畑だったので車を止めるのに一部分だけコンクリートにしてた感じです~~。 まっ、出てきたものは撤去しないとですね~~((+_+)) 気を取り直して外構工事です。 鋤取りで土を取って、このコンクリートの塊を撤去して、いよいよコンクリートのして地づくりに入ります。 いよいよ完成する新築住宅のモデルは楽しみですね~~(*'▽')

外構工事が終わると、新築の建物もビィ!!とかっこよくなるので楽しみです~~( ^^) _U~~

外構も終われば、いよいよ新築モデルのグランドオープンです。 今回は、予約制ではないのでお気軽にお越しくださいね~~。

詳しくはこちらからどうぞ→https://iiie-oohara.com/grandopen

大阪城
さて最後に、ゴールデンウイークの連休で大阪に行ってきました~~( ^^) _U~~
 
まずは、大阪城を観光です!! 真田丸効果で、結構盛り上がってましたね~~( ^^) _U~~ 大阪城、デカッッ!!
通天閣
そして、通天閣です。 通天閣では免震構造にするために、工事をしていました~~。
で、本当の目的は、大学時代の友人の結婚式の御呼ばれでした~~。 ん~~、約10年ぶりくらいですかね~~。とても感動した結婚式でした。 それと、みんなとあえてとても楽しい大阪旅行になりました~~(;^ω^) お幸せにですね~~!(^^)!