和室2本引き込み戸、枠 取り付け完了です。本宮市 新築住宅 Y様邸

2016.04.16 (土)
代表取締役 大原昇

和室2本引き込み戸、枠 取り付け完了です。本宮市 新築住宅 Y様邸

こんにちは、社長の大原です。 先日は、東京に出張だったのですが、やはり、東京は人が多いですね~~"(-""-)" ん~~、いつ来ても田舎者には・・・・・・・・ってな感じです~~(笑)

さて、本宮市で建築中の新築住宅 Y様邸で、ついにリビングとの続き和室の入り口、2本引き込み戸の枠が取り付きました~~。
和室 2本引き込み戸
リビングと和室つながっている設計、プランは広々と使えるので、お客様からのご要望が多いプランです。 今回の新築住宅 Y様邸では、リビングと続き和室の仕切り扉には、2枚の引き込み戸を採用しました~~。 「2枚の引き込み戸???とは」 和室とリビングの扉を壁に隠してしまえる引き戸の事です。

ん~~、言葉だとわかりにくいので~~~。

和室 2枚引き込み戸
写真は、当社の新築住宅の施行例です。

写真の左側に障子があります~~。

これを開けると~~~~
カッコイイ 和室 新築
あら、不思議、扉がなくなるのです。 このように、LDKを続き和室として、通常は広々と一体感のある使い方をしたい人にとってはとても人気がある建具なのです~~(*'▽')

広くも使えて、扉を閉めれば個室でも使える~~。

ん~~、便利な建具ちゃんですね~~( ^^) _U~~
カッコイイ 和室
そして、和室の枠の納め方にも当社のこだわりがいっぱいです。

洋室側からの和室の枠が大きく見えたり、ケーシングなどを使うと、ボッテとして仕上がりが野暮ったくなってしまいます。 ですので、和室の枠をがちっちゃく見えるように工夫すると、すっきりとしてとてもスタイリッシュでかっこよく仕上がります~~。 ホントに、小さいところなんですが、こだわればこだわるほどかっこよくなるので注文建築は楽しいですね~~(*'▽')

ん~~、和室の完成ももうすぐなので、ワクワクしますね~~( ^^) _U~~
本宮市に建築中の新築住宅 Y様邸の工事は、いよいよ大詰めです。 重厚感があり軒の出が深いカッコイイディテールの外観と、こだわりの内観なので完成がとても楽しみです~~(*'▽') さぁ~~、ラストスパート頑張ります~~( ^^) _U~~

最後に、最近暖かくなってきたのでさぼり気味だったマラソンを再開しました~~。
GPS時計
それに伴って、前からほしかったGPS付きの時計を購入しました~~。

な・なんと、走った距離から1キロのラップタイムなどいろいろと計測できる優れものなんです!! ん~~、技術の進歩恐るべし②です~~。
桜 マラソン
そして、マラソン中に桜がきれいだったので娘と記念撮影を「カシャ~~~」とやっちゃいました~~。

やっぱり桜はきれいですね~~(*'▽')