屋根工事始まりました。本宮市、新築住宅Y様邸。

2016.03.27 (日)
代表取締役 大原昇

屋根工事始まりました。本宮市、新築住宅Y様邸。

こんばんは、社長の大原です。 本日は、とても暖かかったですね~~。小春日和とはこのことか~~と思った今日一日でした~~。

最近は、花粉症もあまりひどくなくなったので春はとてもうれしい季節になりました~~。 ヨーグルトを食べ続けて早5年毎年②症状が良くなります。皆さんもぜひ試してみてくださいね~~(;^ω^)

さて、福島県本宮市みずきが丘に建築中の新築住宅Y様邸の工事が着々と進んでおります。
屋根 コロニアル 新築工事
着々と新築工事が進むなか、ついに屋根工事に突入しました~~。

今回は、ケイミューのコロニアル材の屋根をチョイスしました。

色は、ネオブラックのコロニアルです。

屋根は、水下(水が流れる一番下)から張っていくのが基本になります。そして一番下を釘で止めて上にコロニアル材を重ねてまた釘で止めてを繰り返していきます。

これが逆になると、雨漏りの原因になりますのでしっかりと施工をしないとですね~~(*'▽')

雨漏りは家の天敵ですからね~~( ^^) _U~~
新築工事 屋根工事
そして、雪止めを取り付けて張り上げていくと、ビッとした屋根が完成していきます~~。 コロニアルのネオブラックは屋根がとても引き締まってカッコイイですね~~(*'▽')

おっと②~~。

その前に・・・・・
新築住宅 屋根防水紙
屋根の防水下地がしっかりとしているかをチェック②です~~。

屋根には、ルーフィングといる防水紙を使用しています。この防水紙の施工も水下から張り付けていき、防水紙と防水紙の重ね幅を100mm以上なっているかがとても大事です。

最近の防水紙は、しっかりと線がついている優れものなのです~~。

防水紙すげーー②~~!(^^)!

ですので、チェックもしっかりとその線が重なっているかを見るだけなのでとても簡単にできてしまいます~~。

ん~~、優れもの~~、でチェックオーケーです~~。
新築住宅 屋根 棟換気
そして、最後に棟の部分に棟換気と棟板金を取り付けて、屋根工事が完了になります~~。

やはり、見えなくなる部分こそしっかりとチェック②ですね~~(*'▽')

さーーー、重厚感のある寄棟のカッコイイ外観の家が出来上がるのが楽しみですね~~。

サッシも、YKKの真空トリプルガラスと樹脂サッシを採用しましたので、断熱もバッチリですね~~。

サッシも入ったので、新築工事はどんどん進んでいきますよ~~。

外観は軒の出がありとてもかっこいいので、も~~楽しみですね~~ ^^) _旦~~