サッシ入れを行いました! 白河市 新築注文住宅 W様邸

2023.11.20 (月)
工務 鈴木

こんにちは!大原工務店 工務の鈴木です!

先日、部屋の掃除をしていた際に、クローゼットを破壊してしまいました(-_-;)

自分の仕業なのか、それとも妖怪の仕業なのでしょうか。

とりあえずもうちょっと、周りを見て行動出来る様になりたいです、、、

さて、白河市で新築注文住宅を建築中のW様邸ではサッシ入れが行われました!

サッシ入れが行われました!| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ白河市W様邸

こちらは、サッシを搬入の様子になります!

トラックに、積んでサッシが運んでいるんですよ~!

よく見ると、トラックの荷台の中心に、ガラスを立てかける為の支えの様なが乗っていますね(#^^#)

支えに、サッシを括りつけて丁寧に養生されて運ばれてくるんですね!

サッシ搬入が終わるといよいよ、大工さんがサッシを取り付けていきます!

サッシ入れが行われました!| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ白河市W様邸

こちらは、サッシを取り付ける前に行っている水切りシートの施工になります!

この水切りシートを施工する事により、雨漏りなどを防いでいるんです!

外壁やサッシを取り付けると見えなくなってしまう部分ですが、とっても大切なんですよね~('ω')ノ

サッシ入れが行われました!| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ白河市W様邸

水切りシートの施工が終わると、サッシ枠の取り付けをしていきます!

大工さんが、サッシが曲がらないよう丁寧に取り付け下さいました~!

サッシが、曲がってしまうと立付けが悪くなってしまうので大事な施工なんです(*^。^*)

そして、サッシ枠を取り付け終わると、、、

サッシ入れが行われました!| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ白河市W様邸

じゃーーーん!

サッシの取り付け完成です(*^。^*)

先程のサッシ枠にガラスを取り付けた写真になるのですが、一気にかっこよくなりましたね~

サッシの取り付けも完了しましたので、これから外壁や木工事がどんどん進んでいきます!

これからも、工事の進捗状況をブログにアップしていくので見て頂けると嬉しいです(*^。^*)

見学会を開催します!郡山市大槻町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

◆イベントのご案内です◆

11/25㈯、11/26㈰に郡山市安積町にて見学会を開催します!

シンプルなキューブの外観のかっこいいお家です!

是非、この機会に大原工務店の、
かっこいいお家をご覧になって下さい!

くわしくはこちら→見学会のページ

脱毛器を買いました!郡山市富久山| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、髭を根絶したいと決意し、ネットでついに脱毛器を購入しました!!

こちらの脱毛器は強さが1~9までの強さがあって、
とりあえず、初めての脱毛器だったので強さ9で照射してみたのですがとっても、痛かったです、、、

それから、照射するのが怖くなって震えながら脱毛器を肌に当てて照射しています(;´・ω・)

皆さんも、脱毛器をお使いになる時は弱いレベルから挑戦してください!!