気密検査を行いました! 郡山市大槻町 新築注文住宅 N様邸

2023.04.10 (月)
工務 鈴木

初めまして!大原工務店 工務部新人の鈴木です!

今年の4月から新卒で入社いたしました(^^♪

初めてのことが多く、分からない事がいっぱいですが早く業務に慣れるように頑張ります!

さて、郡山市大槻町で新築注文住宅建設t中のN様邸では気密検査を行いました!(^^)!

断熱材施工後 郡山市大槻町 新築注文住宅 N様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

気密検査がよく分からなかったので、社長や工務に聞いたことをブログにしています(^^)/

気密検査をする前に、防湿気密シートの端やジョイント部分を気密テープで処理していくそうです!

気密処理が出来ていないと、しっかりと結果がでない為、気を付けて行うんだよと教えてもらいました~~~!

気密検査の様子 郡山市大槻町 新築注文住宅 N 様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

気密処理が完了したら、いよいよ気密検査です!気密検査には、こちらの機械を使うそうです!

なんだか、バズーカみたいですね!(笑)

機械を窓に設置し、家の中の空気を外に送り出して、家の中に負圧してその圧力差で気密値を計測しています!

気密が取れていると、防湿気密シートがパンパンになるそうです(・∀・)

気密検査の様子です。郡山市大槻町 新築注文住宅 N様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

さて、気になる気密検査の結果ですが、、、

バッチリ、基準をクリアしました~( *´艸`)

職人さん達は、すごいですねぇ!(^^)!

気密検査が完了したので、どんどん工事が進んでいきます!

またブログにて紹介していきます~~~!!!

須賀川市完成見学会。4/22,23| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

◆イベントのご案内です◆

大原工務店では、4月22日(土)、4月23日(日)で完成見学会を行います!!

キューブ型のカッコいい新築注文住宅です!!

見ていただきますと、大原工務店ではどのようなお家づくりをしているか知っていただけるイベントとなっております!

お家の中身もオシャレなデザインで、見どころが満載です!

詳しくはこちら→完成見学会のページ

大原工務店に入社しました。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

改めましてこの度、原工務店に入社致しました!鈴木 亮と申します!

入社してから、毎日が初めての連続でとても緊張をしながら働かせて頂いています (^-^;

学生時代は、部活動で10年以上野球をやってきました!

部活で学んだ事も生かしながら、社会人として未熟ではありますが、
一人でも多くのお客様に笑顔を届けられる様、精一杯頑張りますのでよろしくお願い致します!