新築注文住宅K様邸、現地調査です。須賀川市仁井田

2019.07.27 (土)
営業 星
こんにちは 大原工務店 住宅事業部 CS課 星です。

最近、この暑さのお陰か、顔がむくんでいないんですよね~~

暑いと汗が出るので、私にとっては嬉しいですね(´▽`)

さて、これから大原工務店で新築注文住宅建築するK様邸の現地調査を行いました!

大原工務店で新築注文住宅建築予定、K様邸敷地調査です。須賀川市仁井田| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

K様は、ご実家所有の畑を分筆して建築する予定です~~

う~ん、ここにお家を建てたら、四季折々の景色が楽しめそうですね(●´ω`●)

カッコイイ新築注文住宅を建てるのに、しっかり調査していきます!

大原工務店で新築注文住宅建築予定、K様邸レーザーレベルを使って測っていきます。須賀川市仁井田| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらの、レーザーレベルという機械を使って、土地の高さを測っていきます!!

K様邸は、道路面から敷地が下がっているため、盛り土が必要になります。

その際に、現況は、どれぐらいの高さになっているかを測って、どれぐらい土を盛るか、排水計画はどうするかを検討していくんです~~

この作業を事前に行わないと、いざ新築住宅を建てるときに、思わぬ費用が掛かってしまった・・・・、最悪の場合立て直しとなってしまうので、とっても大事な作業なんです(´▽`)

大原工務店で新築注文住宅建築予定、K様邸、水路の確認です。須賀川市仁井田| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

そして、

敷地に面している部分を調べていきます~~

K様邸には、水路が流れているので、しっかり測っていきます!!

大原工務店で新築注文住宅建築予定、K様邸の電柱確認です。須賀川市仁井田| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

敷地内に電柱がある場合は、しっかり番号を控えるんです~~

後々電線を引き込むときや、場合によっては打ち合わせが必要になってくるので、しっかり抑えておきます。

ちなみに、K様邸は・・・・・

大原工務店の施工例です。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

黒いキューブ型の新築注文住宅を建築予定です~~

写真はイメージです。

いや~~、K様邸はお家が道路側から目立つので、とっても楽しみですね♪

進捗状況をブログにて紹介していきます!!

モデルハウスのご案内です。

平屋のモデルハウスが完成しました。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、コの字型で中庭があるオシャレなモデルハウスがあります~~

場所は郡山市安積町です。

ご連絡いただければ、ご案内可能です♪

高級感のあるデザイン住宅に住みたい・・・・

そんな方、必見です。

まずはコチラ→モデルハウスのページ


最後に、

O様からとうもろこしをいただきました。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、O様から、トウモロコシをいただきました(●´ω`●)

私はトウモロコシは、全部とってからいっぺんに食べる派なんです~~

とっても美味しくいただきました♪