キレイな壁が出来上がってきています! 安積町 新築注文住宅 N様邸です。

2022.05.15 (日)
営業 小白井

こんにちは!
大原工務店新人の小白井です。

だんだんと蒸し暑くなってきましたね!
お天気も不安定な日が続いていて、梅雨の気配を感じます

お天気で言うと、私は雨も好きなのですが、行動が制限されてしまうので
出来れば晴れててほしいな~と思います!

さて,安積町で新築注文住宅を建設中のN様邸ではクロス工事が行われています!

クロス下地が終わった後になります!| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらがクロス下地が終わった後になります!
下地塗りが終わって、塗装屋さんが梁やカウンターなどに色を塗り終わったら、クロス貼りの工程に進んでいくそうです

クロスを貼る前にもう梁やカウンターを塗っちゃうんですね~~!!
確かに、クロスを貼った後に塗装したら汚れちゃいますもんね~~

何事にも理由があるって最近学びましたが、確かによくよく考えれば確かに!
納得です~~(º ロ º )

クロスの裏側にのり付けをする機械です!| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらはクロスの裏側全体にのり付けをする専用の機械の写真です!

職人さんに聞いたのですが、壁に沿わせるときに
手にのりが付かないように、慎重に、慎重に端からあわせていくそうです、、、

壁の部分部分、神経を研ぎ澄ませているんですね
職人さんは難なくこなしていましたが、私がやったら曲がってきれいに貼れないとおもいます:( ;˙꒳˙;):
やはり職人さんだからこそですね~~!

ヘラを使って貼っていきます、、| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

端をあわせたら、空気が入らないように専用のヘラを使って貼っていきます!
このように角がたくさんあるところは貼るのがとても難しいと言っていました

角に空気が入らないようにするなんて、職人さんはどんな風に練習してるんですかね??
めちゃくちゃ気になりますが、それは置いといて、、、

クロスを貼った後の写真です!| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

クロス施工が終わるとこのように美しい壁になります!
角も空気が入っておらず、細かいところまで丁寧に施工されていることが分かります

現場で大変さを見ると、この壁、うっとりするくらい綺麗ですね~~
つるつるで、触るのが楽しくなるくらいですヾ(*´∀`*)ノ

着々と工事が進んでいます!N様、完成を楽しみにしていてくださいね~~!!!

完成見学会を開催します!| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

★イベントのおしらせです★

大原工務店では、5/21(土)、5/22(日)に「完成見学会」を行います。

大原工務店ではどのようなお家が建てられているの?
どんな間取りなのか実際に見て確かめたい!という方、この機会にぜひご覧ください!

会場内ではキッズスペースもご用意しておりますので、お子様と一緒にぜひご参加ください(*´ω`*)

参加は無料で、感染症予防のため、完全予約制となっております。
お気軽にお問い合わせください!

詳しくはこちら→完成見学会

暴食の私です| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、、、
お弁当を食べた後に肉まんとパンを食べていたら社長がカメラで撮ってくれました((笑))

いや~食欲の春ですね~。私にとって食欲はオールシーズンなのですが、春は特にお腹がすきますね~。

これからはストレッチで体形を維持しつつ、仕事に励みたいと思います!!