パインの無垢フローリングの施工です。郡山市久留米 注文住宅 K様邸です。

こんにちは、宮崎に出張の移動時間で、出来る男を装ってブログを書いていた社長の大原です。

移動時間にパソコンを開く!!

しかも、仕事でなくブログを書く!!

なんか、出来る男風いいですよね~~( ^^) _U~~

さて、郡山市久留米に大原工務店で箱型の注文住宅を建築中のK様邸では、パインの無垢材のフローリング張が始まりました~。

注文住宅のフローリング張です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

K様邸では、フローリングに無垢材のパイン材をチョイスしました~。

無垢材とは、建材のフローリングと違い100%木でできている材料を言うんですよ~~( ^^) _U~~

ですので、より一層、木の表情が出て奇麗なんですよ~~。

まずは、無垢材のパイン材のフローリングを大工さんが寸法通を図ったら~~~。

無垢のフローリング張です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

丸鋸と呼ばれる機械で、切っていきます。

寸法通りに床板を切断したら次は・・・・・・・・

無垢フローリングの施工です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大工さんが、フローリングを張っていくんですよ~~。

写真は、椹木をしてフローリングを隙間なく施工しているところです。

この時に、フローリングをぴったりにくっつけすぎてもダメなので、大工さんの経験が大事な部分になるんですよね~~( `ー´)ノ

パイン材フローリングの施工です。

細かいところも丁寧に施工をしていきます。

大工さん、丁寧にお願いしますね~~( ^^) _U~~

さぁ、この工程を繰り返していくと~~~~~~~~。

新築住宅フローリングの施工です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ジャーーーーーン!!

パインの無垢板のフローリングが張られていくんですよ~~。

やっぱり無垢材は、木の表情が出て奇麗なんですよね~~。

大工さん、流石ですね~~( ^^) _U~~

K様邸は、外観は箱型のカッコいい住宅に仕上がります。

ん~~、工事が進むのが楽しみ楽しみですぅぅぅぅ。

郡山市安積町モデルハウス「ライフボックス」公開中!|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、郡山市安積町に新築のモデルハウスが2棟ございます。 1棟は、新築注文住宅でありながら、金額が定額制というお家です。

キューブ型の黒でスタイリッシュな外観となっています。シンプルなデザイン住宅を、手の届く金額で建てることができ、しかも定額制なので資金計画も安心して建てられる、それが「ライフボックス」です。


シンフォニーモデル|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

もう1棟は・・・・・

〇軒の出が深く、高級感・重厚感のある外観
〇伝統的な寄棟でありながらも、スタイリッシュなディテール
〇ワンフロア―でありながらも、ダイニングとリビングをファジーに区切ることで落ち着いた室内

などなど見どころ盛りだくさんのモデルとなっております。

詳しくは→シンフォニーモデルをご覧ください。

お時間がございましたらお気軽にご来場くださいね~~。

宮崎の晩御飯です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に・・・・・・・

宮崎に、工務の加藤と太田原と行ってきました~~。

晩御飯に、肉と魚あおきで食べてきました~~。

お刺身、宮崎地鶏美味しかったです~~。

西山さん、ごちそうさまでした~~。