傷チェックに行ってきました!郡山市長者 新築注文住宅W様邸です。


こんにちは!

会社近くの猫に逃げられてちょっと落ち込んでいる、大原工務店 住宅事業部 営業の佐藤です。

一定の距離までは近づけるのですが、なかなか仲良くなれなくて悔しいです( ノД`)

さて、今回郡山市長者で新築注文住宅を建築中のW様邸がもうすぐお引渡しとなります‼

傷チェックをする星です。郡山市長者| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

お引渡し前にとっても大事なことがあるんです!

それは傷のチェックです(^^)/

傷チェックとは、気になる汚れや傷などがないか、社内スタッフで確認することをいいます。

傷が付いているところや、気になるところにマスキングテープで目印を付けていきます。

お家が完成してからお客様がお引越しをする前に、工事中に出来てしまった傷、汚れ、へこみ等を補修屋さんにお願いして直してもらうんです( ˘ω˘ )

マスキングテープで印を付けたところを図面に書き込んでいきます。郡山市長者| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

私は書記をやりました(^^)/

マスキングテープで印を付けたところを図面に書き込んでます!

テープを貼るだけじゃ分かりにくいところを詳しく説明しています。

この傷チェック、一度に全員では行かないんです!

あえて別々のグループに分かれて数回に分けて行きます。

それはなぜかというと、1度に行うより複数で行う方が新たな発見ができ、ダブルチェック、いや、トリプルチェックをして、見落としなどを極限に減らしているのです(^^)/

W様邸のアクセントクロスです。郡山市長者| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

今回、W様邸で一番目を引いたのが、こちらのアクセントクロスで張り分けされた寝室です‼

一面だけ濃いブルーにすることによってお部屋の雰囲気が一気に変わりますよね( ˘ω˘ )

すっごく素敵ですよねぇ~(^^)♪

W様邸、もうすぐお引渡しなので楽しみです!

大原工務店 新築モデルハウス「ライフボックス」 郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
大原工務店では、新築注文住宅の「ライフボックス」というモデルハウスの予約受付しております!

シンプルでカッコいいキューブ型のお家です。

カッコいいお家に住みたい方必見です!!

モデルハウスは完全予約制になっていて、一組ずつのご案内となっています。

詳しくはコチラ→モデルハウスのページ

会社近くの猫ちゃんです。

冒頭で話した猫ちゃんです(^^)/

写真を見返すとめちゃめちゃ警戒されちゃってますね・・・

時間をかけて仲良くなっていきたいな~と思います( ˘ω˘ )