中間の気密検査を行いました。郡山市富田町 新築注文住宅 T様邸です。

2021.09.11 (土)
営業 佐藤

こんにちは!

猫に足を引っかかれた、大原工務店 新人営業の佐藤です。

やっぱり引っかかれると痛いですよね~

けど、猫ってやっぱり可愛いですよね~

さて、現在郡山市富田町で新築注文住宅を建築中のT様邸では、気密検査を行いました。

断熱材が充填されました。郡山市富田町T様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらが断熱材を充填したところです。

大原工務店では、標準で高性能な断熱材、旭ファイバー社さんの「アクリアウール」を使用しています。

バッチリ敷き詰められているのが分かりますねぇ!!

目で見て確認できるところも、アクリアウールの良いところですよね~~~

気密テープを施工しているところです。郡山市富田町T様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

そこに、防湿気密シートを張っていきます。

端のところは、防湿気密テープをしっかりと貼っていきます。

このテープを貼ることによって、防湿気密層を連続させることが出来るそうです(^^)/

気密を測る機械です。郡山市富田町T様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

実際の気密測定の様子を見ていきましょう(^^)/

このようにバズーカ砲のようなカッコイイ機械を使います!

この機械で窓の1か所から室内の空気を外に追い出し、気密を測定していきます。

気密検査中の様子です。郡山市富田町T様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

気密測定を行っているときの周りの様子です!

検査中はお家の空気を抜いていくため、防湿気密シートが膨らんでいきます。

結果は・・・基準値クリアで合格しました~(^^)/

気密性が悪いと建物の寿命を短くしたり室内の温度調整がうまくいかないこともあるそうです。

気密性は見えるところではありませんがしっかりこだわりたいですよね~!!

T様邸はどんどん工事が進んでいきます。

完成が今から楽しみです(^^)♪

大原工務店完成見学会「箱の家」郡山市富久山町|郡山市 新築住宅 大原工務店の見学会| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、9月11日(土)12日(日)に見学会を行います!!

シンプルでカッコいいお家が欲しい!!

郡山市でデザイン住宅のようなお家に住みたい!!

そんな方必見です(^^)/

詳しくはコチラ→見学会のページ

H様より差し入れを頂きました~!船引町H様| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、船引町H様より差し入れを頂きました~~~

暑い日だったのですごく嬉しかったです~

H様、本当にありがとうございます( ˘ω˘ )