給水管の先行配管を行いました。郡山市富田東 新築注文住宅 N様邸です。

2021.11.19 (金)
営業 佐藤

こんにちは!

大原工務店 新人営業の佐藤です。

今日は月食ですね~~~!

こんなに月が欠けているのを見るのは、人生初かもしれません( ゚Д゚)

みなさん空は見え上げましたか~?

さて、現在郡山市富田東で新築注文住宅を建築中のN様邸では、給水管の先行配管を行いました。

べた基礎が完成したところです。郡山市富田東N様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらがべた基礎が完成した様子となります。

とてもきれいな基礎が完成しましたね~~~!!

この綺麗に出来上がったべた基礎の中に給水・給湯の配管をしていきます(^^)/

赤と青の配管が架橋ポリエチレン管です。郡山市富田東N様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

写真に見えている赤色と青色のものが配管となります!

大原工務店では、架橋ポリエチレン管を採用しております(^^)/

架橋ポリエチレン管はぐにゃっと曲がるため、施工性がとっても良いものなんです~♪

しかも耐熱、耐寒性どちらも兼ね備えているので、安心です!

ヘッダー配管です。郡山市富田東N様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらはヘッダー配管です(^^)/

トイレや洗面台等、それぞれの器具に給水されているのが見てわかりますねぇ~

ヘッダーから各水栓に個別で配管するため、複数の水栓を使用した時に水圧が弱まるのを防いでくれます!

しかも、万が一漏水した時も、接続部分が1ヵ所にまとまっているため、メンテナンスも簡単です(^^)/

上から見た写真です。郡山市富田東N様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらが上から見た写真となります!

配管が図面通りにしっかり配置されているかチェックしていきます(^^)/

バッチリOKでしたので、次の工事へと進みます!

お家の形が分かってくるのがワクワクしますねぇ~♪

キューブ型のお家の見学会です。郡山市富田町T様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、明日11月20日(土)、21日(日)に見学会を行います!!

シンプルでカッコいいお家が欲しい!!

郡山市でデザイン住宅のようなお家に住みたい!!

そんな方必見です(^^)/

詳しくはコチラ→見学会のページ

月食が見えました~!!| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、冒頭でお話した、月食の写真です!

18時頃がピークだったようで、赤くなっていました~

iPhoneの写真だと少しわかりにくいですよね・・・

こういう時に夜も綺麗に撮れるカメラが欲しいな~と感じますね!