クロスの下地処理をしています!郡山市東原 新築注文住宅 Y様邸です。

2022.02.20 (日)
営業 佐藤

こんにちは!

最近Yogiboで寝落ちをしてしまう、大原工務店 新人営業の佐藤です。

人をダメにするクッションって、なんであんなに気持ちいいんですかねぇ・・・

いつの間にか意識を失ってます(笑)

すごく気持ちいいのでオススメですよ~♪

さて、現在郡山市東原で新築注文住宅を建築中のY様邸では、クロスの下地処理が行われています!

石膏ボードを張ったところです。郡山市東原Y様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらが石膏ボードを張ったところの写真です!

下地処理とは、石膏ボードの上の継ぎ目やビス穴をパテで平らにしていくことをいいます!

今回使用していく下地材を見ていきましょう(^^)/

今回使用していく下地材です。郡山市東原Y様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ヤヨイ化学工業さんの、ワイドスーパーです!

F☆☆☆☆(エフ・フォースター)といって、JIS規定の体に優しいものなんです~

シックハウス症候群の原因の一つと言われている、ホルムアルデヒドが含まれていないんです!

壁が仕上がってしまうと見えなくなってしまう部分なので、少しでも健康に配慮した材料を使いたいですよね〜〜♪

水で練った下地材です。郡山市東原Y様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ワイドスーパーと水を練ったところの写真です!

いい感じになるまで練ったものを・・・

下地を何度か塗っていきます。郡山市東原Y様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

石膏ボードとボードのジョイント部分と、ビスを打った部分に2〜3回に分けて塗っていきます!

パテは、水分を含んでいるので、複数回に分けて塗り、サンドペーパーで平らにしていきます。

この作業を行うことによって、壁紙(クロス)を貼った後、綺麗に仕上がるんです〜〜

仕上がりが楽しみですね~~~♪

郡山市安積町モデルハウス公開中です。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、新築注文住宅の「ライフボックス」というモデルハウスの予約受付しております!

シンプルでカッコいいキューブ型のお家です。

カッコいいお家に住みたい方必見です!!

モデルハウスは完全予約制になっていて、一組ずつのご案内となっています。

詳しくはコチラ→モデルハウスのページ

I様から差し入れを頂きました!鏡石町I様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、先日鏡石町で新築注文住宅を建てられたI様より、差し入れを頂きました~

いろんな味のキットカット♪

社内のみんなで美味しく頂きました~

I様、本当にありがとうございます!

これからも末永くよろしくお願い致します♪