大原工務店 標準の断熱材とは??本宮市 新築注文住宅 S様邸です。

2022.04.24 (日)
営業 佐藤

こんにちは。

大原工務店 営業の佐藤です。

最近、朝活でお勉強を始めました~~~

朝は頭がすっきりしていて、すごく捗ります(^^)/

夕方に睡魔が来るのが欠点です(笑)

さて、現在本宮市で新築注文住宅を建築中のS様邸では、断熱材を充填しています。

ここに断熱材を入れていきます。本宮市S様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらが断熱材を入れる前の写真です(^^)/

外側に面材耐力壁が見えますねぇ~~~

ここに断熱材を充填していきます!!

まずは使用していきます、断熱材をご紹介します♪

使用していく断熱材です。本宮市S様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらが使用していく断熱材、旭ファイバーグラスさんの「アクリアウール」です(^^)/

この断熱材は高性能グラスウールで、万が一のときでも燃えにくく、経年劣化が少ないものなんです~

壁の中って見えないので、何をどう施工しているのか気になりますよね~

断熱材を充填したところです。本宮市S様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、上記の断熱材をこのように、ぎちっと敷き詰めております(^^)/

グラスウールの特徴として、木が乾燥により痩せたりする時期も、ある程度追従してくれるのが嬉しいですよね♪

しかも、目で見てしっかり入っているか確認できるので抜けることがないんです~~

防湿気密シートと気密テープを張ったところです。本宮市S様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

断熱材を入れた後、防湿気密シートを張り、気密テープも施工していきます!!

写真を見ると、ぴっちり隙間なく施工されているのが分かりますねぇ~

S様邸はどんどん工事が進んでいます(^^)/

今から完成が楽しみです!

はじめての家づくり教室を開催します!| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、5/7(土)に「はじめての家づくり教室」を行います。

家づくりの不安や、何から始めたらいいんだろう?
お金や性能についての質問にも、しっかりお答えします!

会場内ではキッズスペースもご用意しておりますので、お子様と一緒にぜひご参加ください♪

参加は無料で、予約制となっております。
お気軽にお問い合わせください♩


日の出屋さんでつけ麺をいただきました!| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、日の出やさんに行ってきました~~~

初めてつけ麺をいただいたのですが、すっごく美味しかったです~

魚介系のスープとふんわり柑橘系の香りが最高でした♪

またお邪魔したいと思います(^^)/