電気屋さんの細かい気遣いとは・・・?田村市 新築注文住宅 S様邸です。

2022.12.09 (金)
営業 佐藤

こんにちは。

大原工務店 営業の佐藤です。

先日スーツを買いに行きました~

去年より太っていて焦りました・・・(笑)

スーツに合わせて痩せたいと思います!!!

さて、現在田村市で新築注文住宅を建築中のS様邸では、電気屋さんが施工を行っております(^^)/

天井裏に配線を通していきます。田村市S様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

電気屋さんが配線を天井裏に通している写真です!!

お家の中の配線がどう通っているのか見ることってなかなかないので、新鮮ですよねぇ~~~

大工さんが断熱材を詰めていきます。田村市S様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

次に、大工さんが断熱材を詰めていきます!

写真を見るとミッチリ入っているのが分かりますよね~

目で見て分かるのが、旭ファイバーグラス社さんの「アクリアウール」の良いところですよね♪

気密シートを張っていきます。田村市S様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

その上に、日本住環境さんの防湿気密シートを張っていきます!

防湿気密シートとは、外壁に面した室内側の壁に張るポリエチレン製のビニールシートのことをいいます!

これを張ることによって、壁内部の結露を防ぎ、室内の温度を快適な温度に保つことが出来るんですよ~

気密ボックスを使ってコンセントを配線していきます。田村市S様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

そこに電気屋さんが日本住環境㈱の「バリアーボックス」を施工していきます(^^)/

こちらのバリアーボックスはこだわり形状で、コンセント周りの気密性を高めてくれる優れものなんですよ~

外壁側に穴を空けるときは、気密を保つためにいろいろ工夫しているんですよ~

周りもしっかり気密テープで止めていきます。田村市S様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

その周りを気密テープでしっかり止めていきます!

気密が良くなればなるほど、小さい隙間からの空気の漏れが起きてしまうんです~~~

こういう細かい気遣いのおかげで、気密の良いお家が出来ているんですねぇ~( ˘ω˘ )

電気屋さん、いつもありがとうございます!!!

モデルハウス お譲りします!!

モデルハウスをお譲りすることになりました!

実際に、大原工務店が今仕様で作ったお家です!!

・超高性能サッシ
・ガルバの外壁
・吹き抜け
・床下エアコン

見どころ満載です!!

今週末10日、11日は予約無しでご見学いただけます。

現地でお待ちしておりますので、お気軽にお越しください♪

詳しくはこちら!→モデルハウス販売のページ

青島で集合写真を撮りました♪| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、宮崎の思い出第五段!!

青島で記念撮影をしました~♪

青島でおみくじを引いたら、人生初の「大凶」を引きました・・・( ゚Д゚)

めちゃくちゃショックだったのですが、その5分後に「大吉」を引いたので上書きです!(笑)