中間の気密検査を行いました!郡山市鶴見坦 新築注文住宅 I様邸です。

2023.04.08 (土)
営業 佐藤

こんにちは。

大原工務店 営業の佐藤です。

だいぶ花粉も落ち着いてきましたねぇ~

くしゃみが落ち着いたので、誰とも話さないときはマスクを外すことが多くなってきました(^^)/

スギ花粉の次は、ヒノキ花粉らしいです!

みなさんは大丈夫ですか~?

さて、現在郡山市鶴見坦で新築注文住宅を建築中のI様邸では、中間の気密検査を行いました。

気密検査をする機械です。郡山市鶴見坦I様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

写真に写っているのが、気密検査に使う道具です!!

バズーカみたいでかっこいいですよねぇ~~

こちらの機械で建物の中の空気を抜いて、気密を測るんです!!!

防湿気密シートを張ってます。郡山市鶴見坦I様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

断熱材を入れ、防湿気密シートを張ったところの写真です!

大原工務店では、中間と完成で2回気密検査を行っています(^^)/

今回のように、この状態で気密検査をすることによって、空気の抜け道があったときに塞ぐことが出来るんです!

壁を張ってからの検査だけだと塞ぐことが出来ないので、この段階で検査をすることが大事なんですよ~

指で押すと膨らんでるのが分かります。郡山市鶴見坦I様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

気密検査中の防湿気密シートを押してみました!!(笑)

気密が良いとシートがパンパンに膨らむんです( ゚Д゚)

膨らんでいるのが写真で伝わりますか~??

数値を記録します。郡山市鶴見坦I様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

そして、気密検査の結果を記録していきます!

結果は・・・

バッチリ社内規定をクリアしました~~~♪

これで安心して工事を進めることが出来ますね( ˘ω˘ )

I様邸はどんどん工事が進んでいきます!

今から完成が楽しみです(^^)♪

須賀川市岩淵完成見学会。4/22,23| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、4月22日(土)、23日(日)に見学会を行います!!

シンプルでカッコいいお家が欲しい!!

郡山市でデザイン住宅のようなお家に住みたい!!

そんな方必見です(^^)/

詳しくはコチラ→見学会のページ

ラッキー公園に行ってきました!郡山市| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、先日久しぶりにランニングをしました!

人生で初めてラッキー公園に行ってきました~

皆さんラッキーの裏ってご存じですか??

私は衝撃を受けました(笑)

気になる方は是非!