カッコいい外壁材を施工しています!!郡山市鶴見坦 新築注文住宅 I様邸です。

2023.04.14 (金)
営業 佐藤

こんにちは。

大原工務店 営業の佐藤です。

今日は黄砂が飛んでいるみたいですねぇ~

くしゃみが出るのが、花粉なのか黄砂なのか分かりません(笑)

さて、現在郡山市鶴見坦で新築注文住宅を建築中のI様邸では、カッコいい外壁材を施工しています!

| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

今回I様邸では、こちらの外壁材をお選びいただきました~~~♪

旭トステムさんのSHIZENシリーズ、「オボログレー」です!!

こちらはフラットベースの表面にふわっとおぼろげな色ムラが施された、素敵な外壁材なんです!!

しかも雨で汚れが流れ落ちる、セルフクリーニング機能が付いているんですよ~~~

外壁のお掃除は大変なので、ありがたいですよねぇ~♪

長さを調整してカットしていきます。郡山市鶴見坦I様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

外壁の作業風景を見ていきましょう(^^)/

外壁屋さんが寸法を測って、丸のこで切っていきます!

外壁材は結構な重みがあるのですが、さすがは職人さんですね!

軽々と作業を行っていました~~~!

外壁を張るとこんな感じになります。郡山市鶴見坦I様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

施工をするとこんな感じになります!

シーリングレスをお選びいただいたので、ディテールがかっこいいですよねぇ~( ˘ω˘ )

外壁材はシーリング部分から劣化することが多いので、シーリングを少なくすることによってメンテナンスの負担も軽減されるんですよ~♪

I様邸はどんどん工事が進んでおります!

完成が楽しみですね(^^)♪

須賀川市岩淵完成見学会。4/22,23| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、4月22日(土)、4月23日(日で見学会を行います!!

今回は、実際に大原工務店で建てていただいた方のお家です!

去年出たばかりでブラウンの外壁材を使用した、キューブ型のカッコいい新築注文住宅です。

大原工務店ではどのようなお家づくりをしているか知っていただけるイベントになってます!!

詳しくはコチラ→見学会のページ

看板撤去の時の写真です。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、モデルハウス前の看板を撤去した時の写真が出てきました~(笑)

釘を抜く為のインパクトを使ってみたくて、ワクワクしてた思い出があります(^^)/

使ったことない機械って興味をそそりますよね( ˘ω˘ )