お引渡し前の傷チェックに行ってきました!須賀川市岩渕 新築注文住宅 I様邸です。

2023.04.15 (土)
営業 佐藤

こんにちは。

大原工務店 営業の佐藤です。

この前の休みに「サマータイムレンダ」というアニメを見ました~♪

結構長いアニメなんですが、2日間で見終えちゃうくらい面白かったです(^^)/

アニメの「シュタインズ・ゲート」が好きな方はハマると思います!

さて、現在須賀川市岩渕で新築注文住宅を建築中のI様邸では、社内スタッフによる傷チェックを行いました!

傷チェックに行ってきました。須賀川市岩渕I様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

社内の傷チェックとは、お客様へお引き渡しをする前に、傷や汚れがないかスタッフが確認することを呼んでいます(^^)/

傷や汚れがあった場合は、、マスキングテープや付箋を貼って目印にします!

それをお引渡し前に、補修屋さんに直していただくんです~~~

図面に書き込みをして直してもらいます。須賀川市岩渕I様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

付箋やマスキングテープだけだと見えないところは、図面に書き込みをして残しておきます!

今回は設計のマガオイルが担当してくれました(^^)/

床下点検口の中までチェックです。須賀川市岩渕I様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらは営業の星が、床下点検口の中を確認しているところです!

床下にごみや木くずがないか、綺麗に掃除されているかをチェックしていきます(^^)/

お引越ししてしまうとなかなか見えないところなので、細かいところまでチェックしているんですよ~♪

I様邸のお気に入りポイントをご紹介!須賀川市岩渕I様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ここで、I様邸の素敵ポイントを少しだけご紹介いたします(^^)/

2つのWIC(ウォークインクローゼット)です!!

ご主人と奥様で分けて使えるところが魅力的ですよね( ˘ω˘ )

I様邸は傷チェックが完了しましたので、もう少しでお引渡しとなります♪

I様、楽しみにしててください(^^)/

須賀川市岩淵完成見学会。4/22,23| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、4月22日(土)、4月23日(日)で見学会を行います!!

今回は、実際に大原工務店で建てていただいた方のお家です!

去年出たばかりでブラウンの外壁材を使用した、キューブ型のカッコいい新築注文住宅です。

大原工務店ではどのようなお家づくりをしているか知っていただけるイベントになってます!!

詳しくはコチラ→見学会のページ

S様から差し入れをいただきました!| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、以前大原工務店で新築注文住宅を建築されたS様から差し入れを頂きました~♪

お飲み物とお菓子!

めちゃくちゃ美味しかったです~( ˘ω˘ )

S様、本当にありがとうございました!!