ルーフィングの施工を行いました!郡山市田村町 新築注文住宅 O様邸です。

2023.07.02 (日)
営業 佐藤

こんにちは。

最近寝るときに何をかけて寝るか迷っている、大原工務店 営業の佐藤です。

毛布だと暑くて、タオルケットだと寒いときがあるんですよねぇ・・・

みなさんはこの時期なにをかけてますか~~~?

ぜひ教えてください( ノД`)

さて、現在郡山市田村町で新築注文住宅を建築中のO様邸でルーフィングの施工を行いました!

ルーフィングを施工しました。郡山市田村町O様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

まず、ルーフィングとは、この青緑になっているもので、防水シートなんですよ~

雨漏りを防ぐ、とっても大事な施工なんです~~

今回はこちらがしっかり施工されているか、チェックしていきます(^^)/

重ね代の確認をします。郡山市田村町O様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ただ敷けばいいというものでもなく、しっかりと規則があるんです!!

まずは、雨が流れる方向の重ね幅の確認をします!

こちらは100㎜という基準がありますが、実際に見ていくと・・・

お~~~ばっちり取れていますね( ˘ω˘ )♪

下屋部分はこのようになっています。郡山市田村町O様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

O様邸は下屋があるので、もう1点確認すべきところがあるんです~(^^)/

それは、立ち上がりがしっかりと取れているかです!

ここもチェック項目があるので見ていきましょ~~~

立ち上がりもチェックします。郡山市田村町O様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらは300㎜以上欲しいのですが・・・

バッチリですねぇ~~~♪

さすが屋根屋さんです!

O様邸はルーフィングの施工が完了しましたので、どんどん工事が進んでいきます!

随時ブログでご紹介いたしますので、楽しみにしててください(^^)/

マイホームセミナーを開催します!| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

7/2(日)に大原工務店による、「マイホームセミナー」を開催します!!

お家を建てる前に、知っておくべき事をお教えします(^^)/

お家を建てようかお悩み中の方は、
ぜひ一度、ご来場ください♪

スタッフ一同お待ちしております♪

詳しくはこちら→マイホームセミナー

くい打ちの時の写真が出てきました。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、先日売地に看板を立てに行ってきました~~~!

全然力の乗っていない掛矢(かけや)の写真です(笑)

営業の星がポートレートで写真を撮ってくれてたみたいです(笑)

ポートレートって何をしてても綺麗に映りますよね~~~(^^)/