カッコいい外壁を張る準備をしています!郡山市小原田 新築注文住宅 M様邸です。

2023.07.01 (土)
営業 佐藤

こんにちは。

大原工務店 営業の佐藤です。

最近蒸し暑い日が続いていますね~~~( ノД`)

湿度が高くて、体にまとわりつく感じがありますねぇ・・・

体調を崩さないよう、気を付けたいと思います(^^)/

さて、現在郡山市小原田で新築注文住宅を建築中のM様邸では、カッコいい外壁工事を張る準備をしています!!

外壁を張る前に下地を準備します。郡山市小原田M様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

まず、外壁を張る前に何をするか、といいますと・・・

このように大工さんが下地を取り付けるんです!(^^)/

この下地材は胴縁(どうぶち)と呼ばれていて、455㎜の間隔で取り付けられています。

外壁材が縦の時は、胴縁が横。外壁材が横の時は、胴縁が縦になるんですよ~~~

今回は横の外壁材を使用するので、胴縁は縦に張られていますね♪

通気金物もこの時取り付けます。郡山市小原田M様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

次に、通気金物のチェックです!

大原工務店では、外部通気工法を採用していて、外壁側で通気を取り、湿気からお家を守っているんです~♪

その時大事なものが、軒天の先に付いている通気金物なんです~~~!

これから張る外壁材です。郡山市小原田M様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらが施工していく外壁材です(^^)/

大原工務店では、標準で旭トステムの塗膜15年保証、雨で汚れが落ちるセルフッ素コートを採用しております!

M様には、フラットS15のグレーをお選びいただきました~~~♪

M様邸はキューブ型のかっこいいお家になります!

今から完成が楽しみです( ˘ω˘ )♪

マイホームセミナーを開催します!| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

7/2(日)に大原工務店による、「マイホームセミナー」を開催します!!

お家を建てる前に、知っておくべき事をお教えします(^^)/

お家を建てようかお悩み中の方は、
ぜひ一度、ご来場ください♪

スタッフ一同お待ちしております♪

詳しくはこちら→マイホームセミナー

O様からお土産を頂きました♪| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、O様からお土産を頂きました~~~♪

水出しの紅茶がとっても美味しかったです(^^)/

スタッフみんなで美味しくいただきました!

O様、本当にありがとうございます!