お家の外壁を長持ちさせるためには??郡山市大槻町 新築注文住宅S様邸です。

2022.10.20 (木)
営業 佐藤
こんにちは。

大原工務店 営業の佐藤です。

いや~寒くなってきましたねぇ~

寒くなると、頭の中にワカサギ釣りとスノボが出てくるので、今からウキウキしちゃいますね(^^)/

さて、現在郡山市大槻町で新築注文住宅を建築中のS様邸では、外壁を長持ちさせるための施工が進んでおります!

外壁材の下地工事が進んでます。郡山市大槻町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらは、外壁を張る前の準備をしているところです!

まずは胴縁(どうぶち)と呼ばれる木材を施工していきます(^^)/

この時のチェック項目は・・・?

胴縁のピッチを確認していきます。郡山市大槻町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

まず、胴縁の間隔を測っていきます!

バッチリ指定通りの455㎜以内になっていますねぇ~

外壁屋さんさすがです♪

次に外部通気工法の通気層の確認していきます!!

これが、とっても大事なんです~

外部通気工法の通気層の確認です。郡山市大槻町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

外部通気をしっかり取ることによって、外壁の湿気が抜けてお家が長持ちするんです~

細かいところですが、大事ですよねぇ~

こちらも、バッチリ30㎜取れていますねぇ~

さぁ、外壁を施工する準備が整いましたので、次は外壁の仕上げ材を張っていきます(^^)♪

S様邸は黒色のキューブ型のお家になります!!!

工事が進んでいくのが楽しみですね♪

カッコいいキューブ型のお家で。完成見学会を開催します。郡山市大槻町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、10月22日(土)、23日(日)に見学会を行います!!

シンプルでカッコいいお家が欲しい!!

郡山市でデザイン住宅のようなお家に住みたい!!

そんな方必見です(^^)/

詳しくはコチラ→見学会のページ

ハロウィンの季節ですね♪| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、先日猪苗代のハーブ園に行ってきました~~~♪

ハロウィンの置物があったので写真撮影してきました(^^)/

今の時期はコキアが真っ赤で綺麗でしたよ~

皆様も是非行ってみてください(^^)♪