心温まるお手紙をいただきました。

2015.08.21 (金)
工務部 加藤
こんにちは。加藤です。


先日、大原工務店宛に嬉しいお手紙が届きました。


7月に職業体験に来てくれた、小原田中学校の生徒さん達からでした!
お礼状

小原田中学校の校長先生からのお手紙と、
弊社に体験に来てくれた生徒さんたちからのお手紙!

1日一緒に行動させてもらったので、とっても嬉しかったです~(*^_^*)
直筆のお手紙っていいですね。。。
職場体験

職業体験の様子です。

壁紙を貼る前の、パテ塗りをしてもらいました。

職人さんに教えてもらいながら、真剣な表情です!

体験に来てくれた生徒さんには、建築に携わる仕事は実はとてもたくさんあって
いろんな人の力が合わさって家はできているんだということをお話ししました。

そのことは生徒さんが大きくなって自分の職業を決める際に
いろんな選択肢を与えてくれると思うのです。


たった1日の経験ではありますが、みなさんの将来を決める材料の一つになればいいなあと思っています。


私も中学生のみなさんを見習って純粋に目の前のことに取り組んでいきたいです!