実は使っていないキッチン家電はありませんか?

2017.03.10 (金)
広報 大原伸子

こんにちは、広報支援室の大原です(*^^*)

春は新生活の季節ですね♪
実際私の友達も引っ越しをするからと、今その準備で大忙しです。
私は引っ越しのお祝いに実用的なキッチン家電でもプレゼントにどうかな~と考えています。

でも、家事を楽に便利にするキッチン家電ですが、実際にはせっかく買っても使わなくなってしまうものも多いようです。ちなみにキッチン家電に関するアンケート調査でTOP5は・・・

1位
ジューサー・ミキサー
2位
ホットプレート、グリルなべ
3位
たこ焼き器
4位
フードプロセッサー
5位
コーヒーメーカー、エスプレッソメーカー
なんだそうです。

なるほど~~、確かに私自身買ったけど、なかなか使う機会がないな~というキッチン家電あります。。。(;´∀`)

自宅で簡単にパンが作れるホームベーカリーを買う時、
「パンが焼きあがる香りで朝を迎えるっていいよね!うどんやピザも作れるって!」
と思い、意気込んで買ったものの、、、ここ最近ご無沙汰です(´・ω・`)
郡山市田村町H様邸新築注文住宅-キッチンコンセント-
やはり、使い方や手入れが面倒だと、だんだんと使わなくなってしまいますね。

写真は先日完成・お引き渡しをした、郡山市田村町のH様邸のキッチンです。

キッチンには造り付けカウンターを設置しました。
そして料理中の手元が隠れるくらいの高さにし、その立上り部分にコンセント(2口)を設けました。

キッチンにコンセントがあると、ミキサーやフードプロセッサー、泡立て器などなど、とても使い勝手良いですよね♪

家を建てる際、案外忘れがちになるコンセント箇所ですが、大原工務店では新築注文住宅を建てていただくお客様へ「便利ですよ♪」とご提案しています(^O^)/

どんどん便利な商品が登場する「キッチン家電」。お店に行くとついつい欲しくなってしまいますね。
収納スペースも必要なものなので、衝動買いはガマン。
よく検討してから購入しましょう!私!(笑)