コンクリート打設しました。郡山市 E様邸 新築住宅 外構工事です。

2017.03.10 (金)
代表取締役 大原昇
こんばんは、社長の大原です。 

最近、左肩に痛みが!!昔、脱臼の癖があったので再発か?? ん~~、やっぱりリハビリをさぼっているとやっぱり駄目なんですね~~( ゚Д゚) しっかりと、リハビリをしないとです~~"(-""-)"

さて、郡山市田村町に建築した新築住宅E様邸では、外構工事が進んでいます~~。
穴あきブロック 新築住宅
今回の新築住宅E様邸では、ブロックに穴あきブロックをチョイスしました。

普通ブロックは、積んでしまうと風通しがなくなってしまいます。
ですが!!穴あきブロックは風通しも確保でき~~、しかも、視線をファジーに遮ることができる優れものなんです~~( `ー´)ノ

しかもっ!!カッコイイんですね~~!(^^)!
アプローチコンクリート 新築住宅

そして、アプローチのコンクリートでは左官屋さんの仕上げ工事です~~。

アプローチには、四角に打設したコンクリートで飛び石を3つ並べています~~。
駐車場コンクリート 刷毛引き

駐車場のコンクリートの仕上げは、左官屋さんが、刷毛引き仕上げをしていきます。

コンクリートを打設して、きれいに均したあと少し時間をおいて、軽く固まったところで刷毛を引いて模様を出していきます。

このところが、左官屋さんの腕の見せ所なんです~~( `ー´)ノ

左官屋さん頑張って~~!(^^)!
左官屋さん 仕上げ
左官屋さんが仕上げた後は、キレーに仕上げってますね~~。

コンクリート打設が終われば、ブロックを積んで、フェンスを取り付けて完了です~~。

さぁ~~、もう少し頑張ります~~!(^^)!