お客様邸のお引渡し前清掃に行ってきました!郡山市大槻町 新築注文住宅N様邸


こんにちは!
大原工務店 広報部新人の國井です(^^♪

最近、ずっと欲しいと思っていた
Maison de FLEURの日傘を買いました~~!

自分には珍しいネイビーのカラーを選んだのですが
なんだか新鮮でたくさん愛用しています♪

さて今回は、先日郡山市大槻町で新築注文住宅を建設している
N様邸のお引渡し前清掃に行ってきたので
その様子をご紹介します(^^)/

巾木の掃除をしています。郡山市大槻町N様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

「お引渡し前清掃」とは・・・

お客様にお家をお引渡しする前に、
専門業者さんにお掃除をしていただき
そのあとさらに社内のスタッフも
お掃除をすることを言います!!

上の写真は総務新人の石井が
巾木(はばき)をきれいに
掃除してくれているところです~~!(^^)!

床下点検口も掃除していきます。郡山市大槻町N様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

お引渡し前清掃では、
お部屋だけでなく

なんと床下点検口の中まで
きれいに掃除しているんです~~!

床下はあまり見る機会がないからこそ
私たちスタッフでしっかりきれいにしてから
お引渡しをしています(^^)/

クイックルワイパーで仕上げをしています。郡山市大槻町N様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

次は床を掃除しています!!

お引渡し前清掃では床全体に掃除機をかけた後、
クイックルワイパーで仕上げしているんです~~!

掃除機をしても残ってしまった細かいホコリは
クイックルワイパーで一気に拭き上げていきます☆彡

最後に玄関の掃除をしています。郡山市大槻町N様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後は玄関のお掃除をしていきます~~!

これは土間をピカピカにしてから
工務新人の鈴木が水切りをしてくれている様子です!

この後は土間を乾かして
土足でも汚れないようにする
「土間シート」を敷いてきました!

N様邸のお引渡しはもうすぐです!!
N様、楽しみにしていてくださいね♪

モデルハウス見学できます。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

★モデルハウスを公開中です★

大原工務店では、郡山市安積町にて
モデルハウスを公開しています!!

寄棟屋根に白い外観の
上質でシンプルなお家になっています。

大原工務店のモデルハウスのご見学は
完全予約制ですので
気になった方はぜひお気軽にお問い合わせくださいね(*^▽^*)

詳しくはこちら⇒モデルハウス公開中!

短大の先生から頂きました。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、、、
先日短大生の頃にお世話になった先生が
大原工務店に来てくれました~~!

久しぶりに会ったので緊張しましたが
いろんなお話ができました( *´艸`)

差し入れもいただき嬉しかったです♪
ありがとうございました!