お客様邸のお引渡し前清掃に行ってきました!郡山市大槻町H様邸


こんにちは!
大原工務店 広報部新人の國井です(^^♪

先日、念願のジムを契約しました~!
この夏はジムに通って
体を引き締めたいと思っています(・_・)ゞ

さて今回は、郡山市大槻町で新築注文住宅を建設している
H様邸のお引渡し前清掃に行ってきたのでご紹介します!

「ガラリ」をきれいにしています!郡山市大槻町S様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

お引渡し前清掃では、エアコンの上や棚の上など
高いところからお掃除を始めます。

それが終わると、次に巾木(はばき)や
床下エアコンのガラリなどをきれいにしていきます!

写真は実際にガラリを掃除している様子です!!

大原工務店では標準でついている床下エアコンですが、
ガラリは簡単に取り外しができるので
掃除も簡単にできるんですよ~!!

掃除機でピカピカにしていきます!郡山市大槻町S様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

次は掃除機を使って
お部屋全体をきれいにしていきます!

床に傷が付かないよう、掃除機は持って
かけるよう徹底しています(^^)/

掃除機が終わったら、
最後にクイックルワイパーで仕上げをして
室内のお掃除完了です☆!

玄関土間もお掃除していきます!郡山市大槻町S様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

お引渡し前清掃では、室内だけでなく
玄関も丁寧に清掃しています~~!

これは土間をきれいに掃除した後に
総務の高橋が水切りをしてくれています(^^♪

この後、土間をしっかり乾かしてから
土足で上がっても土間が汚れないようにするための
「土間シート」を敷きました!

S様邸で私のお気に入りの場所です!郡山市大槻町S様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ここで、私がH様邸に行って
ここ良いな~!と思った場所をご紹介します!

こちらの和室です!!

H様邸の和室は
フラットになっているんです(^^♪

フラットな和室はお掃除がしやすい、
お部屋の空間が広く見える など
いいところがたくさんなんですよ~~!

H様邸のお引渡しはもうすぐです!!
H様、楽しみにしていてください(^^)/

モデルハウス見学受付中!郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

★モデルハウスのご紹介です★

大原工務店では、郡山市安積町にて
モデルハウスを公開しております!

寄棟屋根の重厚感あるお家「SYMPHONY」は
木目を使ったナチュラルな室内に
ウッドデッキ・バルコニーがあるなど
とっても魅力的なお家です!

モデルハウスの見学は完全予約制ですので、
お電話やHPからご連絡ください(^^)/

詳しくはこちら⇒モデルハウス見学受付中

O様から頂きました!郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、、、

先日、田村市で新築注文住宅を建設しているO様から
きゅうりといんげんをいただきました!!!

新鮮でとっても美味しかったです(^^♡♡

O様、ありがとうございました!!!