高断熱施工を行っています('◇')ゞ 郡山市安積町 新築注文住宅K様邸

2022.03.14 (月)
設計 マガオイル

こんにちは!

大原工務店 設計部のマガオイルです。

最近外が暖かくなって日も伸びてきましたね~( *´艸`)

春が近づいているようでワクワクします♡

断熱材を入れていきます★

さて、郡山市安積町の新築注文住宅K様邸では、
高断熱施工がはじまりました( *´艸`)

上の写真に写っている柱と間柱(柱と柱の間にある細い柱)
の間に断熱材を充填していきます!!

隙間が無いように慎重に('◇')ゞ|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

さっそく、大工の五十嵐が断熱材を入れていますね~★

大原工務店では断熱材にもこだわっており、
旭ファイバーさんの「アクリアウール」を
標準仕様として採用しています(/・ω・)/

どうしてこの「アクリアウール」を使用しているかと言いますと、
経年劣化しにくいのはもちろん、ノンホルムアルデヒドで健康に良く、
一般的なグラスウールに比べて線維径が細く本数が多いので断熱性能が高いんです!!

狭い隙間も入れていきます!|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

そんな高性能の断熱材を
こーんな狭い隙間にもしっかり充填していきます('◇')ゞ!!

上の写真は、断熱材を隙間の幅に合わせてカットしている所です。

石膏ボードを貼れば見えなくなってしまうところですが、
こういった細かい丁寧な施工が、お家をより長持ちさせるんですね~★

気密シートを貼っていきます◎|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

断熱材をみっちり充填し終わった後は、
気密の為に「防湿気密シート」を貼っていきます(*^^*)

ここから更に、石膏ボード、フローリング材やクロスを貼ったりと、
どんどん部屋っぽくなっていくのが楽しみですね~!

随時ブログも更新していきますので
楽しみにしていてください( *´艸`)

郡山市安積町モデルハウス公開中です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

モデルハウス「LIFE BOX」のご案内です。

シンプルでかっこいいキューブ型のお家です。

モデルハウスの見学は完全予約制となります!
平日・土日祝と夜8時までいつでもご案内可能です!★
ご連絡お待ちしております(^^♪!!

詳しくはこちら↓

会津のカフェに行ってきました♡|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、先日会津に行ってきました~★

外観がレトロで可愛いカフェを見つけて入ったのですが
内装も昔の喫茶店のような感じでとっても素敵でした(*´з`)

このソーダも「平成のスカイブルー」と「昭和のメロンソーダ」
というタイトルで可愛かったです♪