ピンク色の石膏ボードの正体とは?! 新築注文住宅I様邸 本宮市荒井

2022.03.14 (月)
設計 松本

こんにちは!大原工務店 設計部新人の松本です(*'▽')

先日、HOLLYWOOD STAR OFFICIALというブランドの服を買いました♡

普段黒しか着ないのですが、思い切ってオレンジのパーカーに挑戦です!!!

新しいことに挑戦するのって、わくわくしますよね~~~!(^^)!

さて!本宮市荒井で新築注文住宅建設中のI様邸では、石膏ボード貼りが進んでおります♪

石膏ボード貼りが進んでいます。本宮市荒井| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

断熱材と気密シートがしっかりと施工されたら、石膏ボードを貼っていきます!!!

大原工務店では、ハイクリンボードというピンク色で可愛い石膏ボードを標準仕様としています♪

ピンク色が可愛いからという理由で選んでいるわけではありません( *´艸`)

ハイクリンボード、優秀です。本宮市荒井| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ハイクリンボードは、一般的な黄色の石膏ボードとは違って、ホルムアルデヒドを吸収分解してくれるのです!!!

ホルムアルデヒドは、シックハウス症候群になる原因と言われている物質なのです。。。

大原工務店では、長~~く快適に住んでいただくために、健康にもしっかりと配慮しております(*ノωノ)

大原工務店ホームページにて詳しくご紹介しておりますので、ぜひこちらをご覧ください♪

寸法通りに施工、職人技です。本宮市荒井| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

この優秀な石膏ボードを、大工さんが寸法を測りながら切っていきます!

そして、150㎜の間隔でビスを止めていきます!!

寸法通りにビス止めができるように、大工さんはあらかじめ印をつけておくようです!(^^)!

これが、びっくりするほどぴったり150㎜感覚にビス止めしてあるので、職人さんてすごいですよね~~

全体的に貼られました。本宮市荒井| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

全体的に貼られるとこのような感じになります!

お家が完成するときには、見えない部分だからこそ、こだわって施工しています♪

これからもどんどん工事が進んでいきますので、日々ブログにてご紹介いたします~~~( *´艸`)

モデルハウス「ライフボックス」 郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

☆モデルハウスのご案内です☆

大原工務店では、黒いキューブ型のモデルハウスを公開中です♪

シンプルでカッコイイお家です!

予約制となっており、平日・土日いつでも夜8時までご案内可能です!

キッズスペースもご用意しておりますので、お子様と一緒にぜひお越しください♡

詳しくはこちら→モデルハウスのページ

上棟の現場見に行ってきました。郡山市| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、、、

先日、上棟真っ最中の現場に行ってきました(*^^)v

実際に足場にのぼって見てきたのですが、高いところは足がガクガクしました(笑)

写真は断熱材をクレーンで屋根の上に届けているところですね♪

断熱材は触るとふわふわで綿あめのようでした~~~( *´艸`)

貴重な上棟を見れてすごく勉強になりました!!!