クロスの下地工事が始まりました~(^^)/ 田村市船引町 新築注文住宅K様邸

2023.01.10 (火)
設計 マガオイル

こんにちは!!

大原工務店 設計部のマガオイルです。

昨日は「成人の日」でしたね!

私の妹も一昨日、振袖を着て成人式を迎えました(*^^*)

振り袖姿の妹は、いつもと違った雰囲気でとっても綺麗でした♡

クロスの下地処理を行っていきます~◎|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

さて、田村市船引町に新築注文住宅を建築中のK様邸では
クロス(壁紙)の下地工事が進んでいます(/・ω・)/

上の写真は、角の部分を専用のパテで下地処理している所です!

どうして、下地処理が必要なのかと言うと、
クロスを貼る際に、凹凸なくキレイに仕上げる為です◎

こちらのパテ材を使用していきます('ω')|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、下地用のパテに「ワイドスーパー」を使用しています!!

パテにもいくつか種類がありますが、こちらの商品は
F☆☆☆☆(エフ・フォースター)といい、人にやさしい、ホルムアルデヒド低減の最高基準である、
最上位等級規格製品のものになります(*^^*)

シックハウス症候群の原因と呼ばれる、
ホルムアルデヒド(化学製品)を含まない、体にもいい商品です!

長く住むお家なので、いいものを使いたいですよね~!

丁寧に丁寧に、、、|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

さっそくパテでビス穴や、石膏ボードの継ぎ目を埋めていきます!!

見落とさないように一つずつ、、、。
壁だけじゃなく天井もしっかりパテ処理していきます('ω')

一棟建てるのに相当量のビスを使うので、意外と大変な作業です(・・;)


凹凸なくキレイに仕上がっていますね~(*^^*)|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらは建具の枠周りをパテ処理した様子です(/・ω・)/

この様に全ての箇所を下地処理する事で、クロスを貼った後が格段に綺麗に仕上がります!!◎

ここから、天井、壁とクロスを貼っていきます。
壁が白く仕上がると急にお部屋らしくなるので楽しみです!

随時ブログも更新していきます☆☆

郡山市喜久田町で完成見学会を開催します(^^♪|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

郡山市喜久田町でお施主様邸、完成見学会を行います(*^^*)

ディープグリーンの外観に、木目調の軒天やドアがワンポイントの
温かみのあるステキなお家です♪

見学会は完全予約制となります!
1/14(土)1/15(日)、両日ご案内可能です!★

ご連絡お待ちしております◎

詳しくはこちら↓

美人になる神社に行きました♡|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

お正月休みに、友達と京都へ行ってきました♪

上の写真は、お参りすると美人になれると噂の「河合神社」です(*^^*)

鏡絵馬に願い事を書いて飾ってきました!

効果は、、、いつ出るんですかね????(笑)