給水の先行配管とは?? 新築注文住宅Y様邸 郡山市安積北井

2023.01.09 (月)
設計 松本

こんにちは!大原工務店 設計部新人の松本です(*'▽')

2023年になりましたね~♡

年末年始は、食べて、飲んで、寝て、のんびり過ごしました( *´艸`)

皆さんは良い年末年始を過ごせましたか???

さて!郡山市安積北井で新築注文住宅建設中のY様邸では、給水の先行配管が行われました!

綺麗なべた基礎ができています。郡山市安積北井| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらは配管前のべた基礎が完成した様子になります!

とてもきれいな基礎が完成しましたね~( *´艸`)

この基礎の中に、給水・給湯の配管をしていくんです~~~♪

給水の先行配管を行っています。郡山市安積北井| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、標準で架橋ポリエチレン管を採用しています(`・ω・´)

架橋ポリエチレン管は、耐熱性、耐寒性のどちらも兼ね備えている優れものなんです!!!

軽くて柔らかく、施工がしやすいというのが特徴です♡

ヘッダー配管です。郡山市安積北井| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらは、ヘッダー配管の様子です!

ヘッダー配管とは、ここから各水栓に個別で配管をするため、
同時に水道を使用したときの水圧が減るのを少なくしてくれるんです!(^^)!

ヘッダー配管を使用することによって、接続箇所を最小限に抑えられ、漏水リスクも減らせるんです~(゜゜)

素晴らしいですね!!!

先行配管工事完了です。郡山市安積北井| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

無事に配管が終了しました!

上から見下ろすとこんな感じです~♪

これからどんどん工事が進んでいきます(`・ω・´)

日々ブログにて紹介していきます!!!

完成見学会を行います。郡山市喜久田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

☆イベントのご案内です☆

大原工務店では、1月14日、15日の2日間、完成見学会を行います!!!

切妻屋根のスタイリッシュでカッコイイお家です♡

外観だけでなく、中も「オシャレ」と「カッコイイ」が詰まったお家になっています( *´艸`)

完全予約制となっております!

キッズスペースもございますので、ぜひ、お子様と一緒にお越しください!!!

詳しくはこちら→完成見学会のページ

とちのきファミリーランドに行きました。栃木県宇都宮市| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、、、

年末年始のお休みで、とちのきファミリーランドに行ってきました~♪

絶叫系に乗り、数年ぶりにメリーゴーランドにも乗りました(*´▽`*)

風が強かったので髪の毛がぼっさぼさになりました(笑)

ローカルな遊園地ってすごくいいですよね~楽しかったです!♡