屋根の施工を行っています(^^♪ 郡山市鶴見坦 新築注文住宅I様邸

2023.03.05 (日)
設計 マガオイル

こんにちは!

大原工務店 設計部のマガオイルです。

最近カレーパンにハマっています('ω')

特に、菜根にある「チロル」というパン屋さんのカレーパンが好きで、
休みのたびにそれだけを買いに行くことが多いです(笑)

カレーパンが美味しいお店があれば、ぜひ教えてください!♪

アスファルトルーフィングを敷いていきます◎|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

さて、
郡山市鶴見坦に新築注文住宅を建築中のI様邸では
屋根の工事が進んでいます(/・ω・)/

上の写真は、屋根の合板の上に
アスファルトルーフィングと呼ばれる
雨漏りを防ぐための「防水材」を敷いているところです◎

屋根の先の部分から仕上げていきます!|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

アスファルトルーフィングで屋根全体を覆ったら、
先端部分に唐草と呼ばれる部材を取り付けていきます!

唐草には、家を雨水から守る役割があります。

これがあることで、外壁をつたう雨水の量を抑え、
お家をより長持ちさせることが出来るんです!!

現場で微調整をしています('◇')ゞ|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

いよいよ、屋根材を取り付けていきます!!

上の写真のように、屋根の形に合わせて、
工場である程度加工したものを、現場で微調整していきます◎

ちなみにI様邸の屋根材は、ガルバリウム鋼板のものを使用しております(^^♪

だんだん仕上がってきました(^^♪|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

だんだんと屋根が仕上がってきました!!

外壁材でも良く使用されるガルバリウム鋼板は、
耐久性、耐震性が高く、サビにくい優れものです◎

長く住むお家には、良いものを使用したいですよね( *´艸`)

工事の状況は、随時ブログにて更新していきますので、
楽しみにしていてください~☆

田村市でお施主様邸 完成見学会を行います♪|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

田村市で、お施主様邸完成見学会を行います( *´艸`)

軒無し切妻のオシャレで可愛い外観に、中庭を覗く玄関とLDK。
贅沢な空間づくりにこだわったお家です♡

見学会は完全予約制となります!
3/11(土)3/12(日)、両日ご案内可能です!★

ご連絡お待ちしております◎

詳しくはこちら↓

卒業おめでとう♡|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、先日妹の卒業式に行ってきました♡

3年前、入学式も参加しましたが、あれからもう3年もたつのか
と思うと、時が過ぎるのがとても早く感じます、、、(*´з`)

妹の成長を感じた一日でした♪

今年留学してしまう妹ですが、
どこに行っても元気いっぱい頑張ってほしいです( *´艸`)