お引渡し前の掃除を行いました! 新築注文住宅T様邸 郡山市田村町

2021.12.18 (土)
設計 松本

こんにちは!大原工務店 設計部新人の松本です(*'▽')

先日、初めてドラムをたたきました!!

一定のリズムを保つのってとっても難しいですね( ;∀;)

でも凄く楽しかったので練習頑張ろうと思います♪

さて!郡山市田村町の新築注文住宅T様邸では、お引渡し前の掃除を行いました☆

IMG_6242-e1639786912318

大原工務店では、お引渡しをする前に会社スタッフでお掃除をします!

まずは、棚や窓などの高いところからお掃除をしていきます☆

写真は、窓枠の汚れを綺麗に拭き取っているところです。

こういう場所は、意外とほこりが溜まってしまうんですよね~~

床下点検口もしっかり綺麗にします。郡山市田村町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

高いところやドアのレール等のお掃除が終わったら掃除機をかけていきます!

その際に注意する点が、「床下点検口」なんです~~~

床下点検口は、工事中のごみや木くずが残ってしまいがちなんです、、、

なので、こちらもしっかりと掃除機をかけていきま~~す!

今回は、設計のマガオイルに隅々までキレイにしてもらいました。

ガラリも念入りに掃除します。郡山市田村町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

掃除機をかける際に、もう一点注意しているところが、、、

床下エアコンの吹き出し口です!

大原工務店では、床下エアコンが標準です☆

暖かい空気が下から出てくるので、冷え性の私にとっては神様なんです♡

こちらも細かいゴミが残っていたりするので、念入りに掃除機をかけていきます♪

外壁掃除をしています。郡山市田村町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

お家の中だけでなく、お外もお掃除をします~~~!

写真は、総務の黒須が外壁を洗っている所です!

専用の洗剤を使うと、外壁がとってもキレイになるんです~~☆

その他に、工事中に出たごみや、ビスを拾っていきます。

玄関ドアの拭き上げをします。郡山市田村町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

そして最後に玄関部分のタイルをお掃除していきます。

玄関ドアもしっかりと拭き上げていきます!

写真は、総務の鈴木が玄関ドアを綺麗にしているところです♪

玄関部分のお掃除が完了したら、透明なシートを敷いて土足で歩いても汚くならないようにします(^^)/

T様に喜んでいただけるように、一生懸命お掃除をしてきました♡

お引渡しが楽しみですね~~~♪

モデルハウス写真 郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

☆モデルハウスのご案内です☆

大原工務店では、シンプルでカッコイイ、キューブ型のモデルハウスをご案内しております~~

カッコイイお家に住みたいと思っている方、必見です☆

完全予約制となっておりますので、お気軽にご連絡ください!!

詳しくはこちら→モデルハウスのページ

ネイルしました。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、、、

先日、久々にネイルをしてもらいました~~♡

冬っぽくキラキラに仕上げてもらって大満足です!!

ありがとうございました~!