お引渡し前のチェックに行ってきました! 新築注文住宅T様邸 郡山市富久山町

2022.12.04 (日)
設計 松本

こんにちは!大原工務店 設計部新人の松本です(*'▽')

最近急激に冷え込みましたね~~~:;(∩´﹏`∩);:

寒い季節と言ったらやっぱりお鍋ですよね!!

我が家では、白菜と長ネギを頂いたので、毎日のように鍋をしています!(^^)!

さて!郡山市富久山町で新築注文住宅建設中のT様邸では、傷チェックを行いました!

傷チェックに行ってきました。郡山市富久山町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

傷チェックとは・・・?!

お引渡しの前に、工事中にできてしまったキズや汚れをチェックすることです!

キズや汚れがあった場合は、マスキングテープや付箋を貼ってわかるようにします◎

そして、お引渡し前に補修屋さんに綺麗に直してもらいます!(^^)!

図面にもしっかりと記入します。郡山市富久山町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

さらに、図面にも詳細を記入していきます!

今回は私が書記としてしっかりと記入してきました~~~(*´▽`*)

図面に書くことで漏れがないように工夫しています☆

床下の確認は絶対です!郡山市富久山町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

コチラの写真は、毎回恒例、床下の確認の様子です!

今回は社長が目を光らせておりました(^_-)-☆

新築のべた基礎は、どうしても工事中に木くず等が溜まってしまったりするので、必ずチェックします!

扱いの難しい指です。(笑)郡山市富久山町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

手の届かないところには、脚立や道具を使って印をつけていきます!

この黄色い指、意外と扱いが難しいんですよ~~~(;´∀`)

傷チェック、ばっちり行ってきましたよ~~~!

T様邸、もうすぐお引渡しです♡

楽しみにしていてください~~~( *´艸`)

モデルハウス販売会を開催します。郡山市大槻町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

☆モデルハウスお譲りします☆

大原工務店では、大槻町にあるモデルハウスをお譲り致します!(^^)!

吹抜けのあるL字のキューブ型で、カッコイイお家です!

まずは、実際に見て、体感していただければと思います!!!

本日、ご予約不要で10:00~17:00までご覧いただけます(*´▽`*)

現地でスタッフがお待ちしておりますので、ぜひご来場ください~~~♡

詳しくはこちら→販売会のページ

兎年なので兎とともに。宮崎県| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、、、

先日、出張で宮崎に行ってきました~~~!

学ぶことが多く、とっても有意義な時間を過ごすことができました◎

写真は、2日目の観光で鵜戸神宮に行った時のものです( *´艸`)

兎の石像がたくさんあって、兎年の私としては一緒に写真を撮るという選択肢しかありませんでした(*´ω`*)

今となっては飛行機で酔ったのもいい思い出です(笑)