傷チェックを行いました! 新築注文住宅S様邸 郡山市大槻町

2022.12.25 (日)
設計 松本

こんにちは!大原工務店 設計部新人の松本です(*'▽')

最近食欲が有り余っていて大変です!!(笑)

炭水化物ばかり食べているので、体系維持できるように気をつけようと思います・・・

さて!郡山市大槻町で新築注文住宅建設中のS様邸では、傷チェックを行いました(*´▽`*)

傷チェックに行ってきました。郡山市大槻町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、お引渡し前に社内スタッフで傷や汚れがないかの最終確認を行います(゜゜)

これを、傷チェックと呼びます!!

傷や汚れがある箇所にはマスキングテープや付箋を貼ってわかるようにします。

それだけでは分からない部分もあるので、図面にも記載していきます♪

今回は、設計のマガオイルが書記をしていました~~~☆

床下の確認中です。郡山市大槻町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

傷チェックといえばこれですよね!(笑)

こちらは床下の確認をしているところです!(^^)!

大原工務店では、全棟このように床下のチェックをして、ごみがないか、汚れていないかを確認しているんですよ~!

床を厳しくチェック中です。郡山市大槻町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

とにかく家中を隅々まで目を光らせてチェックしていくのですが・・・

床は特に注意してチェックしています(`・ω・´)

見る角度を変えて、なおかつ多数の目で見落としがないように気をつけています!!

この写真だけ見ると、少しシュールですね(;'∀')

S様邸は、バッチリ傷チェックしてきたのでもうすぐお引渡しです♡

完成見学会を行います!郡山市喜久田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

☆イベントのご案内です☆

大原工務店では、2023年1月7日、8日、9日の3日間にわたって、完成見学会を行います!!!

切妻屋根のスタイリッシュでカッコイイお家です♡

外観だけでなく、中も「オシャレ」と「カッコイイ」が詰まったお家になっています( *´艸`)

完全予約制となっております!

キッズスペースもございますので、ぜひ、お子様と一緒にお越しください!!!

詳しくはこちら→完成見学会のページ

クリスマスなのでサンタになってみました。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、、、

今日はクリスマス!ということで・・・

設計の大先輩、大和田とともにサンタクロースになってみました(笑)

クリスマスって何歳になってもワクワクしますね~~~♪

皆様、素敵なクリスマスを・・・♡