お引渡し前のお掃除をしました(*^^*) 郡山市富久山町 新築注文住宅T様邸

2022.12.25 (日)
設計 マガオイル

こんにちは!

大原工務店 設計部のマガオイルです。

今日はクリスマスですね♡

事務所の中でもクリスマスソングがかかっていたり、
マガオイル家でもクリスマスツリーやらリースやら飾って、すっかりクリスマス気分です♪

皆さんはどんなクリスマスをお過ごしですか?

高い所からお掃除していきます~|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

さて、先日郡山市富久山町に建築中のT様邸では、
お引渡し前のお掃除を行いました!!

まずは棚の上や、エアコンの上など、高い所からお掃除していきます('◇')ゞ

上の写真は、脱衣所の可動棚の拭き掃除している所です♪

ちなみに、この棚の奥行きは約40㎝ほど。

脱衣所にこれだけ大容量の棚があれば、タオルや下着、
替え置きの洗剤など、沢山収納出来ちゃいます◎

ガラリの中も掃除機で綺麗にしていきます!|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

拭き掃除の後は、全体的に掃除機をかけていきます◎

2階の奥の部屋から、クローゼット、階段、キッチン、リビングダイニング、、、

上の写真は、総務部のなおちゃんが床下のガラリの中を掃除機で綺麗にしている所です!

一目では分からないところも、しっかりお掃除していきます(*^^*)

床全体をクイックルで仕上げ掃除♪|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

仕上げに、クイックルワイパーで掃除していきます!

クイックルをかけた後の床ってさっぱりしていて気持ちがいいですよね~( *´艸`)

こちらも、隅から隅までしっかり磨いていきます☆

ちなみに、T様邸は、各居室のクローゼットを
二階のホールにずらっと並べた間取りになっています!

そうする事で、洗濯後のお洋服を一気に収納できるうえ、
居室を広げることが出来、ゆったりとした空間を作ることが出来ます◎

間接照明のある造作棚♡|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、私個人的なT様邸のおすすめポイントをご紹介させて頂きます!!

こちら、ダイニング部分の造作棚です♪

背面のグレージュ色のアクセントクロスに、
棚の下の間接照明が温かさを感じさせます。

ほっとするような落ち着きのある空間になっていますね~( *´艸`)

今までも、多くのお客様が造作棚を気に入って下さり、
たくさん施工させて頂きましたが、今回のT様邸の造作棚もとっても素敵ですね♡

ワンランク上な感じがして、真似したくなっちゃいます♪

郡山市喜久田町で完成見学会を行います♪|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

郡山市喜久田町でお施主様邸、完成見学会を行います(*^^*)

ディープグリーンの外観に、木目調の軒天やドアがワンポイントの
温かみのあるステキなお家です♪

見学会は完全予約制となります!
1/7(土)1/8(日)1/9(月)の3日間、ご案内可能です!★

ご連絡お待ちしております◎

詳しくはこちら↓

ディズニーシーに行ってきました♡|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、先日クリスマスシーズンの
ディズニーシーへ行ってきました♡

久しぶりのディズニーだったのですが、平日だったので、
そこまで混むこともなく、有意義な時間を過ごすことが出来ました(*^^*)

新しく始まったショーも感動的でとっても良かったです♪