外壁材の施工が進んでいます(*^^*) 郡山市富田町 新築注文住宅H様邸

2023.01.08 (日)
設計 マガオイル

新年明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします!

大原工務店 設計部のマガオイルです。

年末年始で美味しいものを食べ過ぎたからか、
最近身体が重いな~と感じています、、、(笑)

皆さんはお正月、何を食べましたか~( *´艸`)??

下地の上に外壁材を施工していきます~◎|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

さて、郡山市喜久田町のH様邸では
外壁材の施工が着々と進んでおります◎

先日、設計部の松本が外壁材の下地について紹介しました!

このブログでは、その続きをご紹介したいと思います(*^^*)

外壁材をカットしていきます☆|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

下地材が取り付いたら、外壁材を寸法に合わせてカットしていきます!!

H様邸で選ばれたのは、旭トステムさんの
「セキボクPZ/セキボクチャコールP」と
「OBORO/オボログレー」の二種類です(*^^*)

今回は、プラスワンの部分を貼り分けしていきます!

角の部分もキレイに仕上げます(^^)/|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

上の写真は、角部分の外壁材を取り付けている所です!

ちなみに、旭トステムさんのこちらの外壁材は、
表面がフッ素コーティングされており、
雨で汚れが落ちる優れものなんです( ゚Д゚)!!

お掃除が苦手な方にとっては嬉しいですよね~♪

かっこいい外壁材ですね(*^^*)☆|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

特に、H様邸の外壁材は「シーリングレス」のものを使用しており、
仕上がりがとっても綺麗でカッコイイです( *´艸`)

シーリングレスとは、
外壁材の継ぎ目部分のシーリング材を使わないものの事です。

どうしても、長い年月と共に、シーリング材は劣化し、
変色して目立ってしまうことがあります。

その為、将来的にもキレイな外観を保つために、
シーリングレスの外壁材を選ぶ方が増えています(^^)/

H様邸の外壁が全て仕上がるのが楽しみですね~☆

随時ブログも更新していくので、楽しみにしていて下さい!!

郡山市喜久田町 お施主様完成見学会!!|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

郡山市喜久田町でお施主様邸、完成見学会を行っています(*^^*)

ディープグリーンの外観に、木目調の軒天やドアがワンポイントの
温かみのあるステキなお家です♪

見学会は完全予約制となります!
明日1/9(月)も、まだご案内可能です!★

ご連絡お待ちしております◎

詳しくはこちら↓

初詣でも食べるに徹するマガオイル。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

開成山へ初詣に行ってきました~!

おみくじは「小吉」、、、。

初詣はおみくじなんかより、食べるに徹する方がいいですね( ゚Д゚)!!(笑)