丁張り検査をしました~。郡山市富田町字下亀田 新築住宅 W様邸です。

2019.03.07 (木)
代表取締役 大原昇
こんにちは、社長の大原です。

今朝、体重を測ったら56.2kg??昨日より1キロも増えていました。

ショックです・・・・

ダイエット頑張ります( ゚Д゚)

さて、郡山市富田町字下亀田に大原工務店で新築住宅を建築中のW様邸では、丁張検査を行いました~。
地盤改良の完了です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
写真は、地盤改良が完了した状態です。

さぁ、ここまで来たら次の工程に移っていくんです~~。

そう!!丁張りの工程なんですよ~~(>_<)
全体の長さの確認です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
丁張とは、新築住宅を建築する際の建物の位置と高さを明示する工程なんです!!

この工程が間違うと、建物が建っている場所が間違ったり、高さが違ったりするので、最悪立て直しになってしまうんですよ~~。

ですので、と~~~~ても大事な工程なんです~~。

まずは、建物の長さをチェックしていきます。
新築の総スパンです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
建物の長さは・・・・

バッチリですね~~。

さぁ、次は・・・・
新築の境界からの離れです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
建物の、隣地の境界からの離れチェックしていきます。

これもばっちりですね~~( ^^) _U~~
新築の高さの確認です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
次は、いよいよ丁張検査のラスト工程になります!!

高さのチェックです。

今、まさに工務の加藤が高さをチェックしている場面です!!
新築の高さの確認です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
丁張の高さの確認は果たして・・・・・

ばっちりですね~~(>_<)

これで、着工前の検査も完了したので、どんどん工事が進んでいきます~~。

W様邸は、カッコいい平屋の住宅になります。

完成が楽しみです~~(>_<)
コの字型の平屋です。
見学会のご案内です。

平屋の見学会を開催いたします。

今回の平屋は、深い軒を持ち重厚感がある外観と、コの字型でプライベート空間がある平屋になっております。

北道路や狭い土地でも、日照やプライベートの庭を確保できる間取りになっています。

狭い土地や北道路でプランニングにお困りの方には必見です!!

見学会の日程は、3月16日(土)、17日(日)です。

予約制で行いますので、気になる方は是非お越しください!!!

詳しくはこちらから→平屋の見学会です。