屋根の遮音と防水が終わりました~~。三春町 注文住宅 M様邸です。

こんばんは、あっという間に息子の圭太郎が中学校3年になりおっきくなったな~~~と感じた社長の大原です。

そんな息子の圭太郎は、今日から修学旅行で東京に行ったのでお土産が楽しみです~~。

さて、三春町で建築中の注文住宅M様邸では、上棟が終わり屋根の下張り(野地板)と遮音と防水が終わりました~~(*^▽^*)
注文住宅の屋根工事
上棟をしたら、今度は雨が入らないように急いで屋根工事に入ります。

その前に、まず屋根の上に下地の野地板を施工していきます。

綺麗に屋根の下張りが完成すると・・・・・

ヤネシタボードの施工
その上に、ダイケンのヤネシタボードを貼っていくんです~~ ^^) _旦~~

なぜ、こんなものを敷いていくかと言いますと・・・・・
ヤネシタボードの性能
雨の音や、熱を軽減できるんです~~( `ー´)ノ

簡単に言いますと、遮音と断熱の効果が抜群なんです~~。

見えないところなので、しっかりとこだわるポイントなんです~~!!
新築の防水紙の施工
そして、ヤネシタボードの施工で、遮音と断熱の処理が終わると~~~。

今度は、屋根の上に防水紙(アスファルトルーフィング)を貼っていきます。

防水紙は、重ねがしっかりと取れていないと雨漏りの原因になってしまうので、しっかりとチェックが必要なんです~~( `ー´)ノ

ん~~、屋根さんバッチリですね~~。

ここまで来れば、雨の心配はなくなるのでホッと一息ですね~~(*^▽^*)
注文住宅の上棟です。
M様、上棟が完成するとこんな感じです。

ん~~、カッコイイ雰囲気がバッチリしますね~~。

何回やっても上棟は嬉しく、ワクワクするものですね~~(*^▽^*)

M様、上棟おめでとうございます。

これからしっかりと工事いたしますので、宜しくお願い致します。
キューブ型のモデル住宅です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
大原工務店では、いつでも見学できる、モデルハウスのがあります。

場所は、郡山市安積町です。

ご予約いただければ、いつでもご覧いただけます!!

平日・土日共に夜8時までご案内できます。

「土日はお仕事で忙しい・・・」
「夜の照明の雰囲気も見てみたい!」
そんな方!!
まず、コチラ→モデルハウス
おみくじ
最後に、先日福島でお昼を食べていると~~~

な・懐かし~~~~~

星座のおみくじがありました。

あまりの懐かしさに、100円を入れてチャレンジをした結果!!
大吉!!
当然のように大吉が出ました~~~(笑)

懐かしの占いで、気分だけは若返った感じがしました。

皆さんも見つけたら、ぜひチャレンジしてみてくださいね~~(>_<)