仕上げのハウスクリーニングです。 郡山市片平町 キューブ型の新築住宅 O様邸です。

2021.07.13 (火)
代表取締役 大原昇

こんにちは、ここ何日か天気が不安定で芝刈りもなかなかできない社長の大原です。

この時期は、雨雲レーダーとにらめっこをして外の作業になるんですよね~~(>_<)

まっ、あと少しすれば梅雨も明けるので、もう少しの辛抱ですよね~~。

さて、郡山市片平町に大原工務店でキューブ型の新築住宅を建築中のO様邸では、仕上げのハウスクリーニングを行いました~。

クロス工事の完了です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

写真は、クロス工事が終わっていよいよ最終段階に入る前の様子です。

壁紙もバッチリ仕上がってますね~~。

さぁ、クロス工事が終わると次はハウスクリーニングの工程になるんですよ~~( ^^) _U~~

ハウスクリーニングです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ハウスクリーニングとは、ほとんどの工事が完了してからお家の中を綺麗に掃除をする事を呼ぶんですよ~~。

クリーニング屋さんが、掃除機を使って細かい所のごみを吸っている所です。


ハウスクリーニングの窓拭きです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

当然ですが、窓の内側だけではなく外側も綺麗に仕上げて行きます。

なぜなのか解らないのですが、クリーニング屋が拭く窓と、自分たちが拭く窓では綺麗さが違うんですよね~~(>_<)

ん~~、やっぱりプロの仕事は違うんですね~~( ^^) _U~~

棚の中も綺麗にします。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

細かい棚の中など、細かい所までしっかりと掃除をしてくれます。

クリーニング屋さん、バッチリ頼みますね~~( ^^) _U~~

さぁ、ハウスクリーニングが終わると工事完了まで90%の所まできました~~。

後は、外の配管工事や内部のチェック、残工事をして完了検査と進んでいくんですよ~~。

O様、完成まであと一息です。

気合を入れて頑張ります~~(>_<)

日出山モデル|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、郡山市安積町に新築のモデルハウスが2棟ございます。

1棟は、新築注文住宅でありながら、金額が定額制というお家です。

キューブ型の黒でスタイリッシュな外観となっています。シンプルなデザイン住宅を、手の届く金額で建てることができ、しかも定額制なので資金計画も安心して建てられる、それが「ライフボックス」です。

詳しくは→ライフボックスモデルをご覧ください。

シンフォニーモデル|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

もう1棟は・・・・・

〇軒の出が深く、高級感・重厚感のある外観
〇伝統的な寄棟でありながらも、スタイリッシュなディテール
〇ワンフロア―でありながらも、ダイニングとリビングをファジーに区切ることで落ち着いた室内

などなど見どころ盛りだくさんのモデルとなっております。

詳しくは→シンフォニーモデルをご覧ください。

お時間がございましたらお気軽にご来場くださいね~~。

きゅうりをいただきました。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に・・・・・・

先日、鏡石のH様よりきゅーりをいただきました~。

スタッフみんなで美味しくいただきました~~。

H様、ごちそうさまでした~。